万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 筑北

美ヶ原高原 王ヶ原

イメージ 1
斜面には残雪 
 下界が暖かだった為に バイクで走る風は肌寒い

バックミラー写る黄色
イメージ 2
カッパ着て防寒 

美ヶ原林道、カーブを曲がるたびに標高は下がり
イメージ 3
周りの木々は 唐松>白樺>杉


イメージ 4


美鈴湖
イメージ 5

湖畔には桜

イメージ 6
休憩 さすがに此処まで降りると暖かく カッパ脱ぐ

この美鈴湖から国道へ出るルートは2つありますが
 狭いほう(ゴルフ場脇に出ない方)
イメージ 7
此方の斜面に植えられた 桜並木はひそかなお気に入り

バス停
イメージ 8
田舎のバス停 

バイクのエンジン停めて 上を見上げれば
イメージ 9
そして 近くの田んぼに水ひく 小川のせせらぎ

イメージ 10


R143で青木方向へ
イメージ 11

家々の庭に芝桜

イメージ 12

何気に植えられた花が幸せの象徴のような気がする 陽だまりの色彩

イメージ 13

実は県道303で筑北側に抜けるつもりが

イメージ 14

R143が快走路なので この写真の時点ですっ飛ばしてますね

イメージ 15
何となく 間違いには気が付いてましたが 
 時間も押して クボタオートも寄る暇少ないので まぁいいか



            そのクボタオート
イメージ 24
           以前寄ったときにはこんな出モノも
イメージ 25



国道は狭くなり
イメージ 16


会吉トンネル
イメージ 17
狭くて 出入り口の上側がトラックのパネルとこすれて変形
車両の行き違いができないので 信号付きなんですが

信号が青になってから気が付きました
イメージ 26
               二輪車は関係ないみたい


K277で筑北
イメージ 18

ここは 再び花見が出来て
イメージ 19
午後の日差しに花びらが輝く

イメージ 20

オートバイは季節の波間を行ったり来たり
イメージ 21

しばらくは 素直に桜を愛でながら バイクで流しましょう

イメージ 22

イメージ 23
                                                         つづく