万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 3日目朝

昨夜は10頃には気絶したが 
 悲しいことに 夜中のトイレ が近いお年頃
  用事を済ませ 窓の外を見ると 天の川 

再び布団でぬくぬく
イメージ 23
写真はお借りしました


そして 朝
イメージ 1

まだ AM6時前ですが とっくに朝日は昇る
イメージ 2
浴衣のまま外へ

イメージ 3

路肩の草は霜で凍る
イメージ 4

歩いた背後には民宿群とスキーリフト
イメージ 5

中綱湖湖畔
イメージ 6

空気は冷たいけど無風 寒さはさほど感じない
イメージ 7

女性カメラマン
イメージ 8
三脚に カメラの位置が高めなので

水面に映る風景を狙っているのかな
イメージ 22
微妙なさざ波が無ければ 完璧でしたね

大黒天様
イメージ 9
今みたいに格差じゃなくて みんなが豊かになればいいな~

塩街道
イメージ 10
上杉謙信の 「敵に塩を送る」 は有名な言葉

今川や北条に太平洋側の塩を禁輸されていた 甲斐の武田信玄は謙信に感謝したと伝えられていますが

謙信にしてみれば
1 商売敵のいない塩は高く売れるので儲かる
2 儲けた金で軍備を増強すれば 武田信玄も怖くない

の目論見

いま アメリカのトランプ政権が関税乱発してますが
 見方をかえれば 日本はチャンス 

・・・・・いま株暴落してますね 
     これは仕込み時期  
    「チャンスをものにしそうな会社は何処だ」(BY 欲の塊 万年NA)
 

と さわやかな信州の風景の中でも 心汚れる 私です

イメージ 11
宿戻って

イメージ 12
お茶 ・・・・ココアですが

ひと風呂浴びて 
 朝食
イメージ 13
1日目 風呂で盛り上がった 人生の選択に悩める大学生と会話しながら
・・・・彼なら 十分やって行けるセンスはあると思うけど 経験が無いだけで この機会に迷うのも良い時間




出発
イメージ 14

右手側の中綱湖にわかれ告げ
イメージ 15

直ぐに青木湖
イメージ 16

北アルプスの白い峰
イメージ 17

昨日に続き 今日も晴れ
イメージ 18

国道を跨いで 真っすぐな道
イメージ 19

ここは
イメージ 20

安曇野アートライン
イメージ 21

                                                 つづく