万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

遊び疲れて 〆の一杯飯

忘れられない味
その一つ

イメージ 1
ツーリングの夜 身体に染みる 焼き鳥とビール

焼き鳥大吉 船岡
イメージ 2

〆は 鳥皮

イメージ 3
これが絶品
 皮が香ばしく なんとも言えない香り
  理解できる人は少ないと思うけど 例えるなら 「蜂の子」の味に近い





コレ食うには 東北 宮城・・・・・
 遠いな




遊び疲れて帰宅
今更 外にも行きたくないし 飯作るのも面倒
  そんな時って 味の濃い コッテリしたもので 食べやすいモノが食いたいんですが

最近発見したのがコレ
 業務スーパー 炭火鳥皮串  1パック5本入り 155円
イメージ 4
レンジで チンするだけ

ご飯に乗っけ
イメージ 5


串抜けば 鳥皮丼の出来上がり
イメージ 6
さすがに 「蜂の子」とはいきませんが 遊び疲れた身体に これをビール(もどき可)で流し込めば

今日の充実を改めて実感
 なにより 作るの簡単

これはこれで タレがご飯と絡まり 飯が美味い
 


冷凍庫に一つあれば 遊び疲れた遅い帰りにも便利