万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 星と緑とロマン

アルプス展望道路

イメージ 1
お寺の三重ノ塔が見える

イメージ 2
見事な建物

そして アルプス
イメージ 3

鹿島槍の左右の尾根が同じカタチに
イメージ 5

          でも 先ほど休憩したのに 此処に止まった理由は 
           見覚えのあるバイクが居たから
        
イメージ 19
          昨日、王ヶ頭で昼寝していたライダーのZX-10

やはり そうでした 関東からの一人旅
 バイクで走ることより 気に入った場所でアルプス眺め 都会の雑踏から しばらくの現実逃避
 嫁も子供もいるし 仕事にも責任、  だけど今は一人の時間
 
帰る時間ギリギリまで この景色の中に居たい


そんな感じのライダーさんでした
 此処でエネルギー充填できたかな?


K36 峠の手前には公園
イメージ 4

広い尾根には駐車場
イメージ 6

駐車場にバイク入れ
イメージ 7

展望の良い場所で
イメージ 8


写真 取ったら 良い場所は 開けましょう
イメージ 9
バイクは 隅へ

ここは 星と緑とロマンの館
イメージ 10
一番高い場所には 大型望遠鏡のドーム
 ここなら 星も奇麗でしょうね

階段登る
イメージ 11
大病してから この程度でもキツイ

ヒィヒィ言いながら 踊り場
イメージ 12

星座のオブジェ
イメージ 13
息が切れて 鑑賞する余裕なし

どうにか 最上部にある ドームに到着
イメージ 14
望遠鏡ドームの名前は

「小川天文台

イメージ 15
昼間なので 星は見えないけど

白馬岳が近く見える
イメージ 16
息を整え

駐車場へ戻る
イメージ 17

少し 花びらが散った サクラ
イメージ 18
                                               つづく