万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW山陰ツーリング 2日目 朝

ゴーハンさまの記事で CBオーナーズミーティングのオフィシャルサイトが紹介されてましたので
私も参加した昨年の 富士スピードウェイ会場のページを開いてみたら・・・・

しっかり 私が写ってました
イメージ 1
平凡なタイムだったのですが






さて 山陰ツーリング 2日目 朝
6時に目覚め 外に出る
バイクのカバー外して 朝風呂 

朝飯
イメージ 2

サカナ種類は何だろう?  
カレイかな
イメージ 3
干物を炙って 皮がパリパリ
 身は白身でモッチリ

イメージ 4
小鉢が嬉しい
・・・でも 納豆が無いことで 西日本を感じる

イメージ 5
潮汁

朝から美味しく頂いて


ノンビリ 出発
イメージ 6

宿出たら 海岸方面
イメージ 7

冨浦海岸
イメージ 8
狭い漁師町を通り

その奥は リアス式海岸
イメージ 9

広い 路側帯にバイク停め
イメージ 13
ヘルメット脱ぐと 午前の空気が爽やか

日差しは強く 無風
イメージ 14
今日は気温が上がりそうな予感

イメージ 10
この時間に この地に居ることが 贅沢なのかも

イメージ 11

海の透明度は高そう
イメージ 15
石川に比べると 栄養価の低い黒潮の影響なのか?  海藻は少ない


            石川の海
イメージ 26
            特に内浦側は浅瀬に海藻


そう考えると 石川の方が海の生態系は豊かなのか
イメージ 12

小さな町
イメージ 16
一つ峠を越えると


今度は砂州
イメージ 17
その道を進むと

イメージ 18

バイク停め
イメージ 19
この時間はすでに暑い

皮ジャンパー脱いで 多くの観光客に交じり 砂丘
イメージ 20
視界がひらけると

おお 広い
イメージ 21
丘の高さは60mだそうで  此処でも石川の内灘砂丘が 最大 35m位
高さもあり起伏が大きい



 砂の傾斜は蟻地獄のよう
イメージ 22
人によっては四つん這い


丘の上の あそこまで 行けた人は凄い
イメージ 23
私でしたら 今日一日の体力使い果たしそうなので 見るだけ


戻って来るひとの足を見ると 素足
イメージ 24

靴履いていったら 砂まみれ
イメージ 25
でも 砂も太陽に照らされて 温度が上がるので 
鳥取砂丘を制覇したい方は クロックスみたいな サンダルを持っていくのが 良さそう



                                               つづく