万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW山陰ツーリング 泊漁港

石脇浜から海岸沿いの県道へ


イメージ 1

バイクを走らせると 湿度の少ない風は心地よい 
イメージ 2

小さな岬を廻ると
イメージ 3

イメージ 4
通り過ぎようとした その瞬間

興味深いモノ発見
イメージ 5

わかりますか
イメージ 6

釣り人じゃありません
イメージ 20

それは
イメージ 7

ゆりはまヒラメの登り
イメージ 8

ヒラメ柄のワンピース着た 乙姫様 の ゆるキャラ
イメージ 9
名前は ゆりりん  

性 別 女の子(ハワイアンな天女です)・・・だそうで 


イメージ 22

                美味しい バージョン の他 温泉バージョンまで

向かって 左側の建物に入ってみると
イメージ 10

ここは 海の駅 とまり   
イメージ 11
陸上 ヒラメ養殖場

イメージ 12
水槽の中には 高級魚ヒラメ


イメージ 13

そして 向かって左の建物は 「元気海」という屋号の レストラン
イメージ 14

      入ってみましょう
イメージ 21
     メニュー

イメージ 15
やっぱり 此処に来たら ヒラメが食いたい


ヒラメ元気丼 オーダー
イメージ 16
丼にはヒラメがぎっしり  そして左側の白いのは 山芋

イメージ 17
ヒラメの刺身は透き通って綺麗です

頂きます
イメージ 18
先ずは 刺身で
歯ごたえ プリプリ 味は繊細  
多分 新鮮過ぎて 旨味が出る前なんじゃないかな  
  ・・・それくらい新鮮 

丼に醤油まぶして 食べると
醤油は甘口 それに新鮮な身が絡んで  お米のごはん
    ・・・・・ああ 日本人で良かった の美味しさ
 



満足して外へ出ると
イメージ 19
海風が 心地よい


                                               つづく