万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミーティング ミーティング

箱根W1ミーティング つづき


駐車場のW1達
この日の参加者は200名近くいたそうで 大盛況 (内 北陸は2名)
イメージ 1
これだけ 並んでも 青色デカタンクの おーた号は目立つ

ミーチング前の駄弁りが楽しい
イメージ 2
年に 一度 この日だけお会いする方も・・・

W2ssですが
イメージ 3
私の思っていたのはこのタイプ
1 ライトとワンピースボデイのメーター  2 ショート菅 3ツインキャブ  などなど

でも メーターがセパレートタイプのも  ・・・見た目はW1Sに近い
イメージ 4
W2ss のも 前期型と後期型があるのかな?


最近 チンタラ走る様になって よけいに気になるオイルクーラー
イメージ 5
・・・とおもったら サカイ号じゃないですか


カワサキ 500SS H1の ガンメタを彷彿させる カラーリングのW3
イメージ 6
渋くてカッコイイ

スペシャルカラーと云えば  ひでともさまの息子さんが乗ってきた 「みどりちゃん」
イメージ 7
これも 目立つ

目立つといえば  なんじゃ こりゃ~~
イメージ 8
アース配線 ですが ここまでやる必要が有るのかといえば
 「必要ない」 
   ・・・・でも目立ったモンが勝ち


イメージ 9
サイレン付ということは 白バイ払い下げか?
 でも リアの弁当箱は付いてないので サイレンは後付けか?
とにかく ピカピカ

ちなみに メグロZ7は 一般市販車は高根の花で 白バイ払い下げを黒く塗って 中古市場に出して
普通の市民でも手の届く値段に
・・・なので 一般市販品より 白バイ払い下げ品の方が 数が多い 

その後も白バイ払い下げは CB550Pまで つづいたそう
 




ミーティング開始です
イメージ 25


先ずは記念撮影
イメージ 10

こうやって 見ると ベテランが多い
イメージ 11
私なんか W1界では まだ若造



しかし ミーティングの写真撮影が終わると 帰るライダーもちらほら
イメージ 12
遠方の方も 多いし  
中にはフェリーの時間に追われ という仕方ない理由も

個人的には 遠方の方は 前日から来て 宿泊 
朝早いのは問題ないから ミーティングの開始時間自体を 早くして 終了も早めにできないかな とも思うんですが
この辺だけは 主催者の裁量なんで 仕方ない面も



オーツカ先生も 「体調悪いし 暗くなる前に 家にたどり着きたい」
とのことで
イメージ 13


一足早く 帰路へ
イメージ 14
この日は シングルキャブのw1   似合ってます


その間も 初参加の方々の紹介
イメージ 15
W1に乗り始めて 1カ月も経たない 方から 発売当時から乗っていた方まで
初参加でも 此処にたどり着く ストーリーは 様々


ストバイ 編集長 ヤスダさま
イメージ 16
・・・みなさん この本 買ったかな?


そして 恒例 くじ引き
イメージ 17
大物を引き当てる方


私も 今回は時間に余裕が有ったので 参加
 ステアリングダンパーの ブーツを頂きました (買うと案外高い)



でも くじ引きって 真剣になればなるほど  当たりが遠ざかる気がするのは 私だけかな?
イメージ 18
もう 目が真剣   
日野多摩Wさま と チームおーたさま


当たってしまえば 長居は無用 (私も 此処から金沢まで 片道400km以上)
 皆さんに挨拶して 会場を後に
イメージ 19

箱根峠で w3の方と並ぶ
イメージ 20
いい音させてますね

長泉に下りると混む&遠回りなので 
イメージ 21
カネ 払って 芦ノ湖スカイライン

イメージ 22
朝 来るときは見えた 富士山は 見えません

イメージ 23
駿河湾も 霞の中

イメージ 24
深良峠 (湖尻峠) から 裾野降りて そのまま帰路へ

帰り着いたのは 案外早くて PM9時30分頃
往復 800km以上の 距離でしたが 皆と会える 箱根ミーティングは 雨さえ降らなければ 
私には 欠かせない イベンドに

・・・・と言いつつ 秋の箱根の時期は なにかと忙しいので 行けるかどうか 今のところ不明



                                                  終わり