万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初夏奥能登ツーリング 珠洲外浦

5月19日

そういえば 今年の5月は天気も良く 暑かったですね
イメージ 1
晴れていれば バイクです

この日は 奥能登へ行ってみましょう
イメージ 2
交通量は少な目の 里山里海道

イメージ 3
目の前を やたらオープンカーが走っている  イベントなのか?
皆さん 能登空港の方へ曲がっていった

旧柳田方向へ
イメージ 4

日本の原風景
イメージ 5


イメージ 6

途中から北側に折れて
イメージ 7

曽々木海岸
イメージ 8
既に 奥能登最先端に位置する市町村 珠洲市に入る

イメージ 9

この道沿いには 塩田が多い
イメージ 10


イメージ 11

小さな岬
イメージ 12

「鞍崎」
イメージ 13

モアイの横顔に似た岩盤
イメージ 14

そう ここは 以前紹介した 石川さゆり 「能登半島
イメージ 29
ジャケット写真の 背景に使われた場所

イメージ 15

赤島地区
イメージ 16


イメージ 17

交通量も少なく 気持ちの良い 海岸通り
イメージ 18

大洋の位置が高いので 日本海も 青い
イメージ 19

この季節は穏やかな風景
イメージ 20


イメージ 21

県道にスイッチ
イメージ 22

能登最先端に近くなって
イメージ 23

高屋港
イメージ 24
つばき茶屋で食べる お刺身の多くは 女将の旦那さんが この港から水揚げ

本当の地物
イメージ 25

堂ケ崎のカーブを曲がると
イメージ 26
つばきの海岸

イメージ 27
その坂道を上がって


つばき茶屋到着
イメージ 28
・・・賑わっているみたい



                                                    つづく