万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初夏奥能登ツーリング つばき茶屋

5月晴天 つばき茶屋

イメージ 1
テラス席でくつろぐ人も

まだ 11時 30分頃ですが
イメージ 2

ギリギリ 一つ 席を確保
イメージ 3
女将もミソノ女将もお客さんの対応で忙しそう

しばし 店内で
イメージ 4
充電バイクの出川哲朗さん 以来 遠くのお客さんも来るように
 ・・・そして 一度此処来たら リピーターになっちゃいますよね

イメージ 5

東京では知られてないけど
イメージ 6
写真家・イラストレーター・エッセイストの  中 乃波木さん


      石川県在住者ならこんな感じのタッチのイラストは何処かで見たことがあるはず
イメージ 7
       
エッセイも面白いので 興味あるかたは 是非
イメージ 17
お勧め




とやっている間に お刺身定食 到着
イメージ 8

サザエにタイ・クロダイ ムツ
イメージ 9

高屋漁港直産    もう最高
イメージ 10

そして 香り豊かな 能登シイタケ こごみ
イメージ 11


イメージ 12

では 頂きます
イメージ 13
ご飯も お替り
能登の海の恵み  不変の美味しさ 


満腹になったら 外へ
イメージ 14

日に照らされ 霞む遠景
イメージ 15

それでも 目を凝らせば 七ツ島が沖に
イメージ 16

                                             つづく