万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 シート張替え

GX750のシートですが

部品取り車から移植した 2型タイプのシートを装着
イメージ 3
GX750の中では このタイプのデザインが個人的には一番好き


当初ウチに来たときは 4型をあんこ抜きしたシート
イメージ 9
1   ・・・・あんこ抜きは私の趣味じゃないな
2  ケツは痛いは ポジション悪いはで 乗り心地も最悪
3  2段のカタチも田舎臭くてダサい

交換したい部品の第一候補のうちの一つでしたので 思い食って部品取りバイクを買った理由の一つ



その交換した2型シートですが 長年の使用により 
イメージ 1

くたびれてきました

イメージ 2


そこで おもい切ってリニューアル

業者に出して 張替え
イメージ 4
それが 今日仕上がってきました

当初 できるだけ「ノーマルに近い感じで」 とお願いしましたが  表皮がプレーンしかなかったようで
イメージ 5
こんな感じ
・・・Ⅱ型のフラットな感じはそのまま再現されているので ヨシとします


早速装着
イメージ 6

スポンジの弾力も戻って ソフトな座り心地

イメージ 7
タンクとのチリも合ってますね


シートが綺麗になって
イメージ 8
GX750も 若干 若返った印象