万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 二輪


タイムスリップスリップしそうな 会場

イメージ 1


個人的には こんな丸味のあるデザインも好き
イメージ 4

メカもシンプルですよね
イメージ 5


イメージ 2

クルマに乗っている ・・・という実感が湧いて来そうな内装
イメージ 3


二輪の駐車場に戻ると
イメージ 6

カワサキ マッハ SS500 H1
イメージ 7
この車種は マフラーからオイルが垂れているくらいの方が リアル

うしろから見ると
イメージ 8
3本マフラーもソソリますが 出っ張ったクランクケース(デストリビューターカバー) が異様な存在感
この辺の荒々しさが魅力

イメージ 9


W1S…  ( ,,`・ω・´)ンンン?   シングルキャブ?
イメージ 10
普通の人にはどうでもいいけど W1マニアには 凄く違和感感じる車両


岐阜組 組長には怒られそうですが
イメージ 11
W!Sの車体に W1のエンジンヘッドを搭載した車両

これ 門前のゴロウさま 所有
元々シンプルでスッキリしたデザインのW1S後期型
シングルキャブに変更することで よりスッキリ

目に馴染んでくっると W1はこうあるべきという思い込みも薄れ  
 これも良いな 


そして W1SA軍団
イメージ 12

皆さん 乗ることを楽しんで
イメージ 13

キャブは社外品
イメージ 14
劣化して 調子悪い ノーマルキャブは散々見ているので これも大いにアリでしょう・・と個人的には思う


そして この間ご一緒した 志賀のCB550FOUR
イメージ 15

シートが 500のK0タイプ

イメージ 16
中古で買ったときから 元々付いていたそう
程度も良いので 張替えしてから時間が経ってないのかな


CB750FOUR K4 
イメージ 17
綺麗に磨きこんであります

フロントはWディスクに改造
イメージ 18

キャブレターはノーマルから変更してありありますが   これ 何のキャブだろう?
イメージ 19
コンパクトなCVキャブ
・・・なんかの車種のノーマルキャブなのかな?  
改造用で売られているCRキャブやFCRは定番ですが 
この車両のようなキャブに改造してあるCBは見たことがない
スッキリ違和感なく収まっている

今は改造キャブよりノーマルキャブの方が入手しにくい
それに 何十年も乗るとなると キャブも消耗品
このキャブの正体がわかる人がいたら 教えてください



ズラリならんだ Z&CB
イメージ 20
このあいだ フェアレディZミーティングでお見かけした 一団

今度は会場を離れ
イメージ 21


このイベントの顔にもなっている 電動自動車コーナー
イメージ 22
毎度 微笑ましい風景
イメージ 23


そして 空港側駐車場
イメージ 24


イメージ 25

この一角には 小型バイクがいっぱい
イメージ 26
面白い改造した車両も居そうですが

奥へ  
イメージ 27
ミーティングにはエントリーしないで 見学のみの中にも マニアな車

スカイラインやブルーバード
イメージ 28

今や バイクのZやCBよりも恐ろしい相場が付いている 車両

イメージ 29
これが車というより 走る札束にしか見えない 私は心が汚れているんでしょうか・・・・


朝 能越道で見かけた CB400FOUR
イメージ 30
ちょいと やぎおじさまに近いオーラを放つオーナー様が近くにいたので お話うかがうと


イメージ 31
「CB400FOURが好きだから乗っている」だそうで

 オーナの愛が注がれている このバイクは磨きこまれ 
イメージ 32
その 存在感を放つ



                                               つづく