万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

20CCM その1



この写真は今年のGWの4月29日 日本海食堂駐車場
イメージ 1
ベースが 富山のよっちゃん のバンド とともに 旧車のミニイベント開催



その時案内があった 20tr Century Car Meeting    略して「20CCM」
イメージ 2
それがこの日 6月9日(日)


お出かけして 見に行きます
イメージ 3
CB550FOURにて R8南下

イメージ 4
途中 日本海食堂で見かけた デボネアにぶち抜かれる


会場の 小松自動車博物館 到着
イメージ 5
この時は、二輪車は 県外ナンバーのスクーター2台のみ
少し距離おいて CB停める


イメージ 6
前回ここで開催された フィアレディZミーティングの時よりは 参加者の平均年齢は低そう


早速 会場俳諧
イメージ 7
こんなのも 旧ナンバーの4トン

イメージ 8
この年代になると それほどプレミアは付かないだろうけど 注目されない分 残存率は低いんじゃないかな

                そんな事より
イメージ 9
         スカイラインヂーゼルが存在したこと自体 この時知る
                 ・・・・・貴重度はGT-R以上かも


アルファロメオ ジュリアスプリント GTV
イメージ 10
1960年代 後半
オシャレですね


これは皆さんご存知 ルパン三世でも登場した フィアット 500F
イメージ 11

中は狭そう
イメージ 12

バンなので 後ろ姿から車種は解りにくいですが
イメージ 13

三菱ギャラン
イメージ 14
走りそうな バン


人気の いすゞ 117クーペ
イメージ 15

                 オーナ自ら解説下さいました
イメージ 18
                この XG グレードは希少だそう
イメージ 16

                人気のワケは高性能 DOHCエンジン
イメージ 17

117のロゴ入りアルミホイル 当時のオリジナル
イメージ 19
                 思い入れ詰まった 一台


イメージ 20
サイドのダクトがないので 1500ccの方かな

                私が22歳の時発売
イメージ 21
                この頃はバブルの初め頃で 私と年代の近い連中は
          借金までして 高い車買ってましたね 
          若い人も高い車買ったのでメーカーも儲かったでしょう

          当時私は 自分の金で教習所通い 
          4輪の愛車は中古格安のホンダアクティ550ccバン
          (既に軽自動車は660cc時代でした)
          個人的には見え張らなければ 550ccのバンでも
          十分楽しかったですが


そんな訳で MR2は 若い時手が出なかったクルマ
イメージ 22
今でも 乗ってみたい 気持ちはあります
 

イメージ 23
ビュート   これも生産終了品


スカイラインGT-R
イメージ 24


イメージ 25

ブルーバードSSS
イメージ 26

ケンメリ
イメージ 27
私の年代ですと スカイラインはケンメリの方が身近
 20歳代の頃は 安い中古で タマがありましたから

イメージ 28
この丸いテールレンズがソソルんですよね


これは 三菱スタリオン 1980年代のスポーツカー
イメージ 29
ダクトの付いたのはターボなのか?
映画「キャノンボール」で ジャッキーチェンが乗っていた記憶が


会場の特設ステージでは  日本海食堂でお見かけしたバンドが音合わせ中
イメージ 30
お姉さんの服装、 
日本海食堂の時より 気合が入っているんですが・・・


                                                  つづく