万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

20CCM その2

20CCMの続き

懐かしの ブルーバード
イメージ 1


イメージ 2

クラウン
イメージ 3
この頃のクラウンは上品でした
  ピンク色純正色 なんか出した日にゃ 「クラウンも俗に落ちた」と感じましたが


かなり古いポルシェ 
イメージ 4
クルマやバイクのデザインは 新しい方が進化しているとは限らない
生き残っている旧車の方が時代を超越した 美しさ


これもポルシェ
イメージ 5

リアがカパッと開く
イメージ 6
エンジンやミッション込みの デザインなんでしょうね

ポルシェといえば 空冷水平対向
イメージ 7

バブル時代の フラグシップ  トヨタソアラ
イメージ 8
いま見ると おっちゃんセダンなんですが  


ベレッタ GT
イメージ 9
いいですね。

イメージ 10

会場を見学中に 
イメージ 19
輪島オートモビルミーティング で出会った 志賀のCBさまと 落ち合えまして
彼のCB550FOURは修理中ということで

他の バイク  
なんと MVX250Fで登場
・・・・おお お古いのが

 水冷V型3気筒のエンジンで バランサーを着けず 素早いふけ上がりを実現
イメージ 11
しかし 同時期スズキから発売された RG250Γの45PSに対し 40PS
数多く売れたヒット作 VF250Fに似た外観は ライダーから見ると差別化できず
当時は売れずに 終わった車種なんですが

3本マフラーのレイアウト 下からトルクがあるエンジンなど この歳になってみると
面白さを発見できる


久しぶりの アサヒ軒
イメージ 12
今回は 並んで入店
 以前店の前に鎮座していた ミゼットの姿は無し ・・・残念


店内も レトロ
イメージ 13

んん・・・ グリコキャラメル
イメージ 14

この日は暑つかったので 餡かけはやめて
イメージ 15
大人気 中華そば & 餃子

  見た目は 普通に 中華そば ですが  イメージ 16
これに 赤巻(北陸ではメジャーなかまぼこ)が入っていれば 完璧


そして 皮がパリパリ
イメージ 17
此方は 焼き方も完璧 餃子


食って満足 帰路へ
イメージ 18
松任のCCZ近くで 流れ解散

私もそのまま 自宅へ・・・・ と思ったら 視界に気になるもの発見
イメージ 20
ネッツ 石川の 駐車場に バイク滑りこませ 右手に カメラ


先ほど 視界に入ったもの ロックオン
イメージ 21

イメージ 22

早速 笑顔 頂きました
イメージ 23
ありがとうございました。


その奥で 新型86の オーディオ取り付け講座
イメージ 24
後ろに綺麗なお姉さんが居るのに 振り向きもせず 真剣
・・・鼻の下が長い私とは脳みそ回路が違う人たちと直感

イメージ 25
その間に お姉さんたちは 店内奥へ
・・・・あと1分遅かったら 写真撮れなかった

その店内には トヨタ2000GTのベビーカー
イメージ 26
これ 良い仕上がり

86と云えば 頭文字D
イメージ 27
これも ポンコツの カローラトレノ「AE86」が活躍するから面白いので 新型では・・・・とは思いますが


新型には新型の魅力が 




ということで デモカー その1
イメージ 28

モカー その2
イメージ 29

モカー その3
イメージ 30

カッテングシートで 簡単イメチェン
イメージ 31

そして エンジンは
イメージ 32
あの~~ エンジン見えないんですが



                                                終わり