万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

第6回アメブロラン トップワン

道の駅いおりから R160に乗っかって

  到着したのは 七尾の小丸山城近く県道2号線沿い

洋食屋トップワン 

  煉瓦造りのオシャレな建物

今回幹事はキングカズさまですが 素敵な店をご存じです

  既に席は予約済みで

   この辺の仕込みもバッチリ

 

休日の大人数の昼食って幹事のたしばとすれば悩むのです

 最初の候補だったお店は「休日の席予約は出来ない」と断られたそうで

幹事のキングカズ様には感謝

 

迷ったら コレ 

どれも ソソル内容

 特にクリ―ムコロッケやハンバーグって シェフの腕の差が出るメニュー

 

店内に入り メニュー表見ると

メニューは多彩

  何度でも行きたくなる内容

 

その ヒレカツ、クリームコロッケ、ハンバーグのA定食

キングカズさまオーダー

  真ん中に位置するクリームコロッケがデカい

   みそ汁が付くところが泣かせる(*^^)v

 

私は エビ・キスフライ定食にしてみました

七尾に来たら やっぱり魚が食いたい

 肝心なお味ですけどキスフライの身の圧さに偽りなしで

フワフワの白身がホックリ甘くて

衣もサックリの歯ごたえ

 揚げ油が良いのかキスの繊細な味を邪魔してない

其処に用意された大量のタルタルソースで 

 これはお子様や女性にも喜んで貰えそうな味付け

これは 大ヒット

 今度は一人でまた来よう(*^^)v

店内にはD51の模型

 

満足したら ここから羽咋の千里浜まで私の先導区間

 

里山海道街道が時間的には最短ですがK46で志賀町>妙成寺前から羽咋に抜けるコース

能登の田舎風景が楽しめる道

 千里浜なぎさドライブウェイ到着

この日は SSTR 初日

 ゴール地点はスタンバイOK

我々が到着したのは PM1時半頃でしたが

 ゴールを開放するのはPM2時

既に2名のエントラントが到着して ゴールの時間を待ってます

 650RSのライダーとダべリングしている間に5分前

5名が到着

 

そしてカウントダウンと共に PM2時

2024年 記念すべき一番ゴール カワサキZZR1100

 

2番 カワサキ650RS

 

3番」スズキGSX250

 

ゴール おめでとう👏👏👏

 ・・・・でも SSTRは 早くゴールしても特典やポイントは付かないルールです

 

PS

SSTR2024特別企画
「WITH US ~能登とライダーをつなぐもの~」開催概要

日時:10月13日(日)午前10時30分〜正午12時00分
会場:宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋「ユーフォニーホール」
   石川県羽咋市鶴多町免田25
入場料:無料

sstr.jp

 

上記の企画があります

一般の方も無料で入場できますから 時間が取れる人は是非

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村