万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊 その1

さて 今日からブログの方も普通モードに入りましょう

 

能登に思いを寄せるのは大事ですが 個人としてはあまりにも無力なので

  消防や自衛隊の方々の働きに感謝するしか無いですね

 

 

神子原旧車会でゲットした

 今は仕事で活用させてもらっている100vエンジン発電機

被災関係者で もし必要なら 無償で使って下さい

 コメントくれれば 燃料10L付きで 届けに行きます

  

 

ということで 年末の移動は12月30日

トランポにはTY250Sを積んで 金沢>神奈川に向かいます

 

富山で ますずしや押し寿司をゲットして 新潟入り

ガソリンが石川や富山より安い糸魚川で給油

 

R148で白馬

この日は気温も高く晴天

 

道路に雪も無く 順調な移動で 今回の異動で一番標高が高い青木湖側を通過

 

安曇野~諏訪南まで 高速道路でワープ

 

山梨に入って休憩 白州です

尖った山容の甲斐駒ヶ岳が見える

 雪は少ないですが 登るのは大変そう・・・と思ったら

  日本三大急登に数えられる 登山道があるそうで

yamahack.com

大病する前に戻れるなら 登ってみたい山の一つ

 

 こんな動画も発見

www.youtube.com

この日の 日暮れ前には神奈川の親の家に到着

 

晦日はだらけて一日終わり 

元日は 近所の神社に初詣

  よりによっておみくじで「大吉」を引く

 

( ,,`・ω・´)ンンン? なんか イヤな予感が・・・・ 今年は西が吉で北が凶

  帰宅して寛いでいると 部屋が揺れる 同時に携帯から警報

 

なんか この時から落ち着かない気分の正月になってしまいました

 

1月2日 伊勢原探検隊 

 天気予報の降水確率 午前10% 午後50%

集合場所のコンビニ到着

 伊勢原のシンボル「大山」の山頂は見えない

 

間もなく 伊勢原CBさまも駐車場へ

お久しぶりの伊勢原さま

自転車でヤビツ峠を往復したりで普段から鍛えていますが

 最近は家の方も落ち着いて 山登りに出かけているそうで

 

 

なんと 昨年は上高地から入って槍ヶ岳制覇

コース的には本人曰く 「距離は長いけど楽なコース」のルート設定

 とのことですが

標高3150mの槍が岳  出発地点の上高地の標高が約1500mですから

その標高差 1650m

しかも その頂上は尖ってるし💦

 

相変わらず アグレッシブな 伊勢原さま

 ・・・・・今日は ついて行けるのだろうか

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村