万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アメブロ女子部 パフェツーリング やまふじぶどう園

間が空きましたが アメブロ女子部 パフェツーリング

  

  昼食の後は 10㎞ほどツーリングしてから ショッピング

旧山田村 農産物特売所「やまだの案山子」

 

店内はこんな感じで 野菜や地元のお姉さんが作った惣菜・お菓子など

ふれあい青空市やまだの案山子 に対する画像結果

此処までは 普通だったのですが

 

 以前の記事紹介したように 古着が少しおいてあって

特攻服が1500円  

 リーバイスジーンズなども 痛みの少ないモノが2000円以下でしたので

  サイズが合えば お買い得

 

此処に アメブロ女子部のメンバー4人が着たら 

 店のオジサン達が喜んでくれて 次回行ったら何かまけてくれるかも

 

 

私が個人的に買ったのは 石川では見ない インスタントラーメン

北山製麺 奥さまラーメン に対する画像結果

「奥さまラーメン」

なんでこの様な名前にしたのか不明ですが・・・製造元の八尾町のセンス?

 

製造元は 八尾町の北山製麺  カロリーなんと 309㎉ の低カロリー

 麺の茹で時間は6分と長く  

スープは別にお湯を沸かして作るという メンドクサイ インスタトラーメンですが

 美味しかったです

 

ラーメンマニアの方々は富山に来たら発掘してください

 

 

ショッピングを楽しんだら また10㎞程 丘陵地帯をツーリング

とうちゃくしたのが 「やまふじぶどう園」

 

前回6月半ばに来た時は葉っぱだけだったぶどう棚も

今はたわわに実を付けて

 家族連れなどのお客さんも多数

  多くはぶどう狩りなのかな? 畑の席はこんな感じで 開放的

 

ブランコ? 子供用ハンモック?

童心に帰る えりにゃさま

 

なんか 電球の光もいい感じ

  野郎一人では 痛すぎて来れない場所なのを 改めて実感

 

  「女子部のホスト特権」で企画出来て良かった・・と思える瞬間

 

 

お待ちかね ぶどうパフェ

ぶどうの味が濃厚で

 早く食べるのが勿体ない

 

・・・なんて チビチビ味わっていると 

    女子の皆さま食べるの早い💦

     普段 よっぽど甘味に飢えている??💦💦💦

 

あっという間に 解散時間

お店のイケメンお兄さんに撮影して頂きました

 

ツーリング距離 約40キロメータ 

 集合10時 解散15時40分 の 5時間40分

   バイクで走っていたのは 1時間 というツーリングは「初体験」でした

 

                          終わり

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村