万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

手取川河口付近

一昨日 記事にした美川港は手取川河口のすぐ横

折角ですので 周辺をブラついてみましょう


河口付近に架かる 古い橋

イメージ 1

昔は幹線道路でしたが 今は歩行者専用


手取川は白山が源流、橋詰めから その雄姿を拝む

イメージ 2

・・・左上にパラグライダーが飛んでいます・・・UFOではありません・・




橋の中央までやって着ました

イメージ 3



下を見下ろすと カモ

イメージ 4

ここのカモも寒さで首を背中に埋めています


鉄橋を走る 特急車両

イメージ 5

車両のカタチがモダン過ぎ

個人的には 旧型の方が絵になると思うのですが・・・・


普通電車

イメージ 6

この車両 タブン昭和時代に生産されたモノ・・此方のほうが、このようなトラス構造の古い鉄橋には似

合います

古いタイプの特急電車の車両も撮影したかったのですが、寒さに負け 撤収



近くの海岸に来ました

イメージ 7

小舞子海岸

イメージ 8

この季節はさすがに ヒトケがないですね


この付近には 工場が多数あり 夏になると ナイスバディの出稼ぎブラジル嬢が闊歩している

との情報を得ておりますが

昨今の不景気で彼女たちも どうなっているのか?



今年の夏は 調査しなくては・・・・