万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

あの頃のまま

♪あの頃のままです

復活したCB500FOURは思い出のの中の あの頃のままでしょうか


↑スイマセン此処の文字をクリックして下さい・・曲が聴けます



この曲は昨年の夏開催された 第四回 中津川フォークコンサートのとき

ガロのメンバーだった 大野真澄がカバーして歌っていました

この曲に乗せて 当時仕様(ヤレたまま仕様)で復活したCBを ご覧ください


右面

イメージ 1


メーター

イメージ 2

このバイクが現役で動いていたのは 新車から4年間だけなので、距離は走っていないです

この頃のメーター表示板は古くなると塗装にヒビがはいり 唐草模様になっている車両が多いのですが

綺麗なほうです



サイドカバー

イメージ 3

当時のステッカーはそのまま



左面

イメージ 4



エンジン

イメージ 5

シリンダー部のフィンに一部 欠けがみられますが、それにも思い出があるはず



後ろ姿

イメージ 6

FOURの象徴 4本マフラー 多少歪んでいます・・・・これは部品取り車(CB550FOUR)からもって来た部

品なので お釈迦になった 部品取りバイクの思いも継いでください

このナンバーでは車検はとれないので 貴重な「長野 ま」も見納めです


ガソリンタンク

イメージ 7

このタンクの塗装もヤレて、ブログ界のCB500で一番のアジを出しています


足回り

イメージ 8

リムとスポークはピカピカにしておきました、ここは綺麗でも他の部分とバランスは崩れないですね


シート裏

イメージ 9

本来ある筈のゴム類は取り付けておきました、エアーエレメントは新品に


バックミラー

イメージ 10

年代的にはCB750K2あたりと同じ品番のミラーになるのでありましょうが 部品は欠品

k4用なら部品がありましたので それを取り付け

・・・よほどのマニアでなければ気が付かないと思いますが・・

他に グリップゴムにアクセルワイヤーも引っ張り側は新品に交換



最後に

イメージ 11

私(^^)v・・・・・バイクは完全には あの頃のまま・・とはいきませんが、近づいたかな?

ちなみに このバイクが眠りに付いた 33年前は 私は12歳・・厨房でした




追伸 またオイルランプが不点に、みなぱぱさまに教えて頂いた、ギボシ端子半田メッキ作戦を実施した

いので もう少しこのバイク預かります