万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯 部品交換会見学 その2

大磯部品交換会 昨日の記事のつづき
 
イメージ 1
2輪&4輪 部品や車両の展示や販売、その生産された年代も多岐にわたります
 
私がメインにしている `70年代のモノは・・・・
CB400FUUR
イメージ 2
エンジンの外観は綺麗、スポーク錆びはイイとして・・・チョツト旧車會っぽいのがザンネンマンネン
 
kawasaki W系の部品がイッパイ
イメージ 4
しかし 人気車種だけあって パーツの値段も高め
 
指をくわえて その場をアトに  因みにw3のタンクは4諭吉でした・・・
 
 
コチラは展示バイク
 
プランジャーサスの古いBMWの車両だな・・・と思って後ろに回ると
イメージ 5
 
横長「神」ナンバー
イメージ 6
いや~~ 現役で普通に走行出来るところが凄い
 
こちらはCB92
 
イメージ 7
いわゆる ドクロタンク装着車
 
この車両も極上コンディション 見ていてウットリ
 
 
 
 
さて 良い物を見たので早めに帰ります・・・・
イメージ 8
そう、早めに帰らないと 豪雪地帯を明るいウチに通過出来ない
 
イメージ 9
 ・・・ やっぱり雪・・・
 
 
そして帰宅
 
フリマでゲットした物は・・・・
イメージ 10
雑誌3冊・・・500円  
中華製6Vバッテリー ・・・・1300円   ダックスに使う予定
車載工具 ・・・300円   CB550FOURに使う予定
フィルタースポンジ・・・300円  XT250Tに使う予定
6vウインカーリレー ・・・500円  ダックスに
レギュレーター3個プラス1個・・・ 1000円  W3用、プラス1個はおまけでゲット CBに使えるか??
イングニッションキーとスイッチボックス ・・・合計で400円  予備品でストック
ゴーグル・・・200円
 
そして スピードメーター ・・・・1000円
イメージ 11
トリップの摘みも生きています
この部分が欠損した 信州のCB500FOUR号に使いたいと思って購入
 
しかし問題も・・・
イメージ 3
ケーブルの取り出しが真っ直ぐ
 
信州のCB500FOUR号はK1なので取り出しが斜め下向きに付いているのです
 
CB500FOUR k0がこのタイプなので 付くとは思うのですが K0とK1ではメーターホルダーの形状も違い
K0はメーターが寝気味に取り付けられているのに対し K1では立ち気味
 
まぁ タコメーターとの兼ね合いで その中間位の角度で妥協出来るか 現物合わせで取り付けするしかないですね