万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯 部品交換会見学 その1

1月2日早朝AM5時 湘南の大磯
 
夏場は大磯ロングビーチの客で賑わう 駐車場ですが
 
この寒くて暗い時間に続々と集まる 車やバイク
 
この日は 2輪4輪の旧車ガレージセールがココで開催されるとの 情報を得て 私も見学にこの場所に来ました
イメージ 1
 
駐車場に車を止めて 早速会場内を徘徊 一応開始はAM5時からですが まだ準備中のブースも多く 、慌てて来なくてもよかったかな・・・の印象
 
それでも熱心なマニアは懐中電灯片手に会場内を歩いて 掘り出しモノを物色
 
私はその辺の準備はしてなかったので 物色は後回しにして 会場内をウロウロ
 
 
アサヒ
イメージ 2
次の日に行われた 浜名湖のイベントにもこの車両は行ったようで 単コロさまの記事にも写真が載っていました
 
モンキーZ50
イメージ 8
オモチャとしては最高ですね このままの形で今メーカーさんは 作れないのかな
このバイクを今手に入れるには 大枚叩かないと無理ですね
 
 
露店の方にはこんな物も
 
伊勢原CBさまが八ヶ岳に置いてきたタイプのシールドも・・・・
イメージ 9
因みにゴーグルは200円均一
 
夜が空けて
イメージ 10
相模湾に向こう側は東伊豆、前を走るは西湘バイパス
 
 
コレは何というバイクなのでしょう
イメージ 11
テアドロップタンクにプランジャーサス レトロならがモダンなスタイル
 
露天もこの辺になると ガラクタにしか見えないのですが
イメージ 12
見人が見れば お宝が隠れているのでしょうかね
 
CB50JX
イメージ 13
フロントブレーキがデスクですが 一般的な油圧デスクではなくてメカニカル デスクブレーキ
 
今は殆ど見られないメカ
 
この1つ前のドラムブレーキのCB50が私が最初に手にしたバイク
 
28年前に解体屋で8000円でした、写真の車両は55000円の値段表示
 
 
こちらは`80~90年代 2サイクルマシン
 
イメージ 3
KR250・・? TZR250、RZ250、RG250Γ
 
懐かしいですね RG250Γが新車で出た頃  私は お金が無くて8万円で買った CB350FOURに乗っていました
 
値段は KRが18万、TZRは16万、RZが20万、Γが10万
 
・・・・・ずいぶんお買い得・・・
 
 ギャラりーの注目度はやはりRZ250でしたが 個人的には10万円のRG250Γが気になりました
 
普通に乗るならKRやTZRもマダマダ イケそう
 
 
 
これは
イメージ 4
ハーレー????
 
いい値段がついていましたが 
 
 
これは来場者の乗ってきたバイクです
 
イメージ 5
スポーツカブ?
・・・タブンかなり貴重品・・・
 
 
4輪も多数いました
 
イメージ 6
Zはいつ見てもかっこいいなー
 
ヤマハ・・・
イメージ 7
・・・車名・・分かりません・・・
 
 
マダマダあるので その2へ続く