会場に着きまして すぐに声かけてくれた OJKさまと しばし雑談
とりあえず会場を一回り
旧3ナンバーというだけでも凄いのですが
このエンジン
ツインターボ・・・とは
いったいどんな走りをするのやら
この車に ボデコンスタイルのお姉さん助手席に乗せて走ってみたい
少ないながらバイクもあります
目立つのは 刀イレブンですが
個人的には 刀や忍者が発売されて人気が出た頃、 バイク屋の後ろでまだ走るCBナナハンがスクラップ待ちの
哀れな姿をさらして
それを見て 金も免許も無い ハイティーンだった万年少年は 「・・・なんと勿体無い」と感じたことか
「お前らの仇はとってやるぞ」なんて思っていたら
その30年後には CBナナハンの方が 価格高騰
その頃スクーターは ジェンマ、タクト、ベルーガ だった気が
スズキ RG-Γ 50ですね
同じ時期ライバル車は ヤマハRZ50 ホンダMBX50
原付なのに時速100km以上の速度が出て 「スーパー原付」と云われ
私の愛車CB50ではどうあがいても太刀打出来なかった
これ 売りモノでしたが この時にはすでに買い手が付いてました
RG-Γは数は少ないので 希少
フリマには古いバイク雑誌
やっぱり ‘70年代車の表紙は目に付きます
それより 目に付くのは キャンGALですが
フリマも数店でてました
先ほどのRG-Γ意外にも
カブが2台売りに
このリトルカブ 程度は極上
それで この値段なら 非常にお買い得
もい一台は若干難有りですが 簡単な修理で治りそう
が この価格 コレもお買い得
このイベントは4輪の展示が充実
4輪は詳しくないのですが 完璧な仕上げのヒルマン
個人的には ヒルマンミンクスって 馴染みがないな、 と思ったら
今はトラック専業メーカー いすゞ が製造していた車だったのですね
お馴染み MAZDA コスモスポーツ
超 貴重な車ですが 普通に居るのが凄い
コクピット ハンドルに T の文字
トヨタ 800
今とは違う トヨタマークでしたね
フリマの工具
なにげにブランド工具も混じってました
・・・・欲しいな
レトロな表紙の週刊誌
当時のファッションの方が色使いが面白いような
駐車場にも古いのやら 変わったのやら
蛇のマーク は アルファロメオ
それ以上は 私に聞かれても わかりません
GT-Rとな
凝ったサイドのデザイン
丸目メーター
いすゞ ベレット 1600GT-R
経営の戦略として トラックや商用車に特化してますが
スポークホイル
エレガントな オープンスタイル
ダットサン フェアレディ2000
車も古い方が 面白いデザインが多いし趣味性も高いと感じます
つづく