万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーIN神子原 会場見学その1

会場に着きまして すぐに声かけてくれた OJKさまと しばし雑談


とりあえず会場を一回り
目の前の駐車場で トヨタ ソアラ   バブル時代のフラッグシップ
イメージ 1
旧3ナンバーというだけでも凄いのですが

このエンジン
イメージ 2
ツインターボ・・・とは
いったいどんな走りをするのやら
この車に ボデコンスタイルのお姉さん助手席に乗せて走ってみたい


少ないながらバイクもあります 
イメージ 3
目立つのは 刀イレブンですが 
個人的には 刀や忍者が発売されて人気が出た頃、 バイク屋の後ろでまだ走るCBナナハンがスクラップ待ちの
哀れな姿をさらして
それを見て 金も免許も無い ハイティーンだった万年少年は 「・・・なんと勿体無い」と感じたことか

「お前らの仇はとってやるぞ」なんて思っていたら 
その30年後には CBナナハンの方が 価格高騰

その頃スクーターは ジェンマ、タクト、ベルーガ だった気が



スズキ RG-Γ 50ですねイメージ 4
同じ時期ライバル車は ヤマハRZ50 ホンダMBX50
原付なのに時速100km以上の速度が出て 「スーパー原付」と云われ
私の愛車CB50ではどうあがいても太刀打出来なかった

これ 売りモノでしたが この時にはすでに買い手が付いてました
RG-Γは数は少ないので 希少


フリマには古いバイク雑誌
イメージ 5
やっぱり  ‘70年代車の表紙は目に付きます


それより 目に付くのは キャンGALですが
イメージ 6

フリマも数店でてました
イメージ 7

先ほどのRG-Γ意外にも
イメージ 8
カブが2台売りに

このリトルカブ 程度は極上
イメージ 9
それで この値段なら 非常にお買い得

もい一台は若干難有りですが 簡単な修理で治りそう
イメージ 10
が この価格 コレもお買い得

このイベントは4輪の展示が充実
イメージ 11
4輪は詳しくないのですが 完璧な仕上げのヒルマン

個人的には ヒルマンミンクスって 馴染みがないな、 と思ったら 
今はトラック専業メーカー いすゞ が製造していた車だったのですね
イメージ 12

お馴染み MAZDA コスモスポーツ
イメージ 13
超 貴重な車ですが 普通に居るのが凄い



コクピット ハンドルに T の文字
イメージ 14
トヨタ 800
イメージ 15
今とは違う トヨタマークでしたね


フリマの工具
イメージ 16
なにげにブランド工具も混じってました
・・・・欲しいな


レトロな表紙の週刊誌
イメージ 17
当時のファッションの方が色使いが面白いような


駐車場にも古いのやら 変わったのやら
イメージ 18




蛇のマーク は アルファロメオ
イメージ 20
それ以上は 私に聞かれても わかりません



GT-Rとな
イメージ 22

凝ったサイドのデザイン
イメージ 23

丸目メーター
イメージ 24

いすゞ ベレット 1600GT-R
イメージ 21
経営の戦略として トラックや商用車に特化してますが
かつては117クーペやジェミニなど面白い小型乗用車も作っていたいすゞ
 

スポークホイル
イメージ 25

エレガントな オープンスタイル
イメージ 26

ダットサン フェアレディ2000
イメージ 19

車も古い方が 面白いデザインが多いし趣味性も高いと感じます



                                                  つづく