万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春の海鮮ツーリング 白馬野平

R406 白沢洞門

 

 

正面に北アルプス

 

景色が開ける

ここから鬼無里村から白馬村

 

ウネウネと坂を下ると

 

下界に降りる  大手公園の端から

民家や田んぼの細い道を行くと

 

砂利置き場 そして姫川

左岸から右岸へ

 

そして ヘアピンカーブを3つほどこなすと

 

棚田の風景  野平地区

あ・・・・・まだ 硬い蕾

 

 一旦行き過ぎて Uターン

 

蕾でも ・・・わかりますよね

 

その存在感の

 

一本桜

 

まだ花は無かったけど 気に入りました

この写真を撮影したのが 4月13日

  おそらくGW頃には 見ごろになるのではないかな・・・

 

そんな訳で

 ことしのGWにリベンジ

日曜日の記事に書いたように 宿も確保

 

 

背景が白馬三山なのが 桜を引き立ててくれる

 

下りのヘアピンカーブに差し掛かると

少し西に傾いた太陽が 姫川の川面を照らす

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村