万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3でお昼御飯とGW後半

今日は天気が下り坂の

 まだ雨の降っていない 花びらが落ちた朝散歩の道は

桜餅の塩漬けにした葉っぱの匂い

桜餅 に対する画像結果

やっぱり 食欲の春

 

午前中は洗濯などしながらウダウダ

 今年はコロナも明けたので GWの後半なんて観光地は混むだろうなんて

  じゃらんの温泉宿を何気に検索していたら 

 

あれ まだ空きが有るじゃん

 

白馬方面 洋食ステーキ 温泉ありの民宿 高評価

  今現在 5月5日の空きはまだ3部屋 

 

思わず 予約入れちゃいました 

 ソロで行く予定ですが 興味のある方が万が一いれば まだ追加は可能そうな感じなので 一報願う

 

 

時系列予報を見たら 雨が振るのは昼過ぎの予報

ならば お昼御飯を食べに 山方面 W3でお出かけ

 

バイクを走らせると シットリとした肌に優しい空気感

 

今シーズン開店スタートした ござっせ神子清水さんに 到着すると

臨時休業

 時期的に田植えの準備やタケノコの出荷で忙しいのでしょう

 

ならば 近くの

 

道の駅 一向一揆の里 食祭館ささらぎ

ここで頂くことに

 

テーブルには 鯉のぼり

バイク乗りには 一番 良い季節が来ました

 

そばセット 1100円 税込み

蕎麦は鳥越そばですから 文句なく美味しい

 そば粉を極力水分を少なめにして打った蕎麦の麺は喉越し・・じゃなくて歯ごたえ 

  噛むほどに蕎麦の香り

それと 小鉢は牛肉の甘露煮、 

 脂少な目の肉だから これも噛むほどに旨味 白飯も鳥越米 

  相性完璧

ご飯は 普通盛りも大盛りも値段は同じ 安心して白飯が頬張れる(*^^)v

 

食ったら 帰る

エンジンの方は ウオタニを装着して より気持ちよく廻るようになりました

 

 排気音も歯切れよく

隣のコンクリートの壁から音が反響

 

  帰宅直後 小粒の雨が振り出しました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村