万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨降る前に

今日の天気予報は午後から雨

 

それならば 午前のあいだに ちょいとお出かけ

 

大日川沿いに 上流へ登っていく

 

鳥越城近くの法面

8月豪雨の時に崩れたのでしょうか? 付近は工事中

 

相滝集落

AM11時

 

ござっせさんに 開店と共に入店

私が今日最初のお客

 お店のお姉さん方に

 「バイクのお客さん」と 顔を覚えもらってくれてました

 

もう 昼近くでも 此処まで来れば 風が心地よい

それに 空気もおいしい

 

天気はもう少し持つかな

 

今日は カレー

五穀米がヘルシーで優しい味

 サラダに手造りドレッシング 

それに スイカが出て来て

 ・・・思いがけず テンション上がる

 

勿論 全部美味しい

 

 

デザートに アイスクリーム

楽しい盛り付け

 カレーもそうだったけど 器のセンスも良い

 

しかも この値段

ありがたいを通り越して ペイできているんだろうか?

感謝しかないです

 

 

 

バイクに跨ったら 小さな雨粒

寄り道せずに帰りましょう

蕎麦の相滝さんの前を通り

 

少し下ると 雨は止む

でも 干してある洗濯物は大丈夫かな・・・

途中で無人販売発見

 

艶々の野菜たち

 

来週には新米が並ぶそうで

これも楽しみ

 

帰宅して バイク拭いて ガレージに収めたら 雨が降り出しました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村