万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯エクスチェンジマート その2

昨日の続き

最近は置き場に困らない 小さなバイクが人気なのか 出品も多いし 価格も強気
イメージ 1

パーツも多め
イメージ 2
スクーターのフロント一式買えば いま持っている DAX70をフロントディスク改造する素材に使えそうとか
考えるのは楽しいですが
冷静に考えると 貴重なノーマルを今更改造したくないし

ボロい GT50ですが いい値段だったような
イメージ 3

これも面白そう
イメージ 15
・・・・でも わたしが乗ると潰れそう

モンキー系の部品はいっぱい
イメージ 4

イメージ 5
逆に云うと CB、W1、XS/TX などの部品は少なめで 期待はずれ


なので 駐車場へバイク見学
イメージ 6
渋い OHVカブ
イメージ 7
この様なネームが時代をかんじさせてくれます

RG250E ヤンチャ仕様
イメージ 8
でも 各部は磨かれ 大事に乗っている印象

イメージ 9

カブの正体不明仕様
イメージ 10
如何にも手作りな物入れ

イメージ 11
股の内側に木箱の角が当たって 快感なのか?
ステダン、オイルクーラーやリアサスから変態の香り


C92かな? →  CD125 1969年タイプが正解      C92だとフロントサスがテレスコピックですね
イメージ 12
こんなにハンドル高かったっけ?
  でも 状態は良いですね、 これも大事に乗っている印象の個体

もう 今後絶対発売されない 2サイクル4気筒   RGΓ 400
イメージ 13
20年振りに見ました
もう過激な車種は欲しいとは思わないけど 一度は乗ってみたいとは思うバイクがコレ


なにげに W1のパーツリストがあったので値段聴くと・・・
イメージ 14
15000円だそうで  そっと元の位置に戻す・・・・・


足元見られている訳ではないと思いますが 人気車種のオリジナル本は やっぱり高い
・・・・・まぁ コピーは持ってますんで(w3用)



カタログも多数ありましたが
イメージ 16

この辺も みるだけにしておきます
イメージ 17

この日一番お買い得と思ったのが
イメージ 18
これ Z200 サイドカー
書付き部品取りだけでも この価格ならお安い


今回はおもちゃ関係の店が多かった印象
イメージ 19
バイクを買うのは勇気・お金がいるし 
たとえ安くても 置き場に困る  
ましてや家庭持っているひとなら 奥様に叱られる

現実的なのは ミニカー辺り
イメージ 32
大人も子供も目つきが真剣


イメージ 20
私の年代
工業系の学校でも 電気工事士や危険物は取っても アマチュア無線は流行らなかった

馴染み深いのは 10歳位上の連中ですね


なにげに CB750FAのリアサス
イメージ 21
みっちゃん ゲットしといたほうが良かったか・・・・


4輪のほうは こんなのとか
イメージ 22
あんなの
イメージ 23

現役で走っているのが凄い
イメージ 24

イメージ 25
さて  帰ります

神奈川の県道沿い  3月12日ですが もう木蓮が咲き始め
イメージ 26
金沢は4月に入って開花

中央道 甲府

安房峠超えて 平湯
イメージ 28

富山・石川県境
イメージ 29

そして 万年基地 日没に間に合ったので
イメージ 30
TY-S洗車

フリマでゲット
イメージ 31

1 鉄ハンドル  (DT-1Fに・・・いまアルミに変えて そこだけ質感が不自然なので)
2 反射板 とりあえず在庫 (前の在庫はオータ号に使用)
3 CB750FOUR ライトステー (安かった 500円なのでとりあえず)
4 プラグレンチ (車載用)
5 グロメット (記事でも書きましたがタダだったので)
6 テスター (持ってるけどよく壊すので)
7 タッカー (シートの張替えに使えるかと・・・・ ダメでした)
8 ワイヤー調整のネジ×3つ  (アルマイトの色がおしゃれでしたので)
9 メッシュホース (TX650用)  


それなりに 買い物楽しんだ 万年でした



                                                     終わり