万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お花見ツー 前日その2

いや~~ ブログアップ時間が遅くなってしまいました
 
昨日の荷物かた付けもありますが 消費税アップも近い
冬眠から覚めたバイクも走り出して 小さな不具合も発見
その修理& いずれは交換したいと思っていた部品を今日リストアップして見積もり
この間のXSの電気系 W3のセミトラと合わせ 総額7諭吉の部品追い込み 消費
 
オフロードウエアも買ったし 第二倉庫も立てたので 増税前悪あがきは やるだけやった・・・・
でも 消費税が上がるとガソリン代が痛い
 
 
さて 今年のお花見ツーまで あとひと月
昨年の記事もそれまでに完結させないと やばいので 昨日までの遠征記事は後回し
イメージ 1
お花見ツー前日 私が信州基地に到着する直前に寄ったコンビニで セフロ様の軽トラに遭遇
助手席にはチームおーた様が同乗
そのタイミングで 自走の群馬・埼玉組が通りすぎる
 
買い物済ませ 基地到着
イメージ 2
結局 基地前泊組は セフロさま&チームおーたさま組  埼玉からヤジさま 群馬はkei59さま 鉄人29号さま  それに私 万年NA
 
CB750FOURが2台並びます
セフロさまが 眺めるほうが 今回お披露目 鉄人29号CB
イメージ 3
購入してから 仕上げるまで 1年近くかかったそうで その存在は一部のメンバーを除いて秘密
私も知らなかったので 最初このCB見たときは HM300様のK0か? と勘違い
 
カラーはK0と同じブルーグリーンにリペイント エンジン含め全バラ仕上げのフルレストア
そんな訳で メーターはOH後の実走 ・・・まだ慣らし中
イメージ 4
慣らしが終わったころ 試乗させていただきましたが 実になめらかなエンジン
私のK4がゴリゴリ廻るのと対照的
低速からスムーズでストレス感じない仕上げ  
まだアタリは付いてないのか 上の回転はまだ伸びないかな・・・・(万年CBと比べ負け惜しみ)
 
エンジンは納得いくまで仕上げるのに3回もやり直したとか
でも 聞いた値段は良心的価格
・・・・やったバイク屋 赤字かも・・・
 
 
軽トラ組は とりあえずベルト緩め 
イメージ 5
 
ご近所 布引観音温泉
イメージ 6
今回は メンバー 全員 基地泊でしたが 
人数多い場合はや 女性はココに泊まれます  値段も安い
 
温泉 表示
イメージ 7
弱アルカリ
お肌すべすべ成分 血行促進成分が多く お湯の循環も一切なしのかけ流し
360円
洗い場の設備はボロいですが それも含めて風情があります
 
 
湯上り おーたさま
イメージ 8
 
そのまま 居酒屋一笑いさんになだれ込み
イメージ 9
セフロさま 乾杯前の お預け状態
 
 
そして ( ^^)/▽▽\(^^ )
イメージ 10
信州徘徊~ず  走りもそうですが こちらが楽しみ
 
料理は食べ尽くしましたが
イメージ 11
 
基地のコタツを囲み
イメージ 12
ほっこりと 夜が更けていく