万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミーティング

 お彼岸信州遠征3日目 
朝起きて 顔洗ったら そのままトランポで秩父
いつのも田口峠は大雪の影響で通れるか不安でしたので 内山峠経由 藤岡>秩父
 
武甲山が見えてきました
イメージ 1
 
 そのまま 集合場所の 道の駅 あしがくぼへ
イメージ 2
 バイクがいっぱい 、すでにメンバーの大半は集まっているようです
 
とりあえず挨拶 こなっとさまから 蟬虎の引渡しをしてもらいまして
今日の走行に備え トランポからバイク下ろす
 
今日はユルいミーティング 走行スケジュールどころか 飯の場所も決まっていない
とりあえずは だべリング
 
CB500/550FOURじゃないけど 怪しいバイク
イメージ 3
 
 信州徘徊~ズ ステッカーが貼ってある時点で 怪しいが
イメージ 4
F2なのに このステップ 
 
そして ブレーキ
イメージ 5
 最も怪しいいのは Rブレーキのブレーキランプスイッチ
もう 皆様お判りと思いますがT中号 ステップはFの部品で純正改 フロントブレーキはVF750の部品
 
一方 ノーマルスタイルを堅持したF2
イメージ 6
 せな号
これはこれで カッコイイ
 
 
峠のおじさまもいらっしゃいますが 今日はCB500FOURでした
イメージ 7
 とりあえず なんの予定もないので ハイナさまのところに電話しますが 捕まらず
 
お昼も近いので  とある場所へ電話 無理を聞いてもらいます
 
 
 出発
イメージ 8
 
 秩父の街にさしかかる
イメージ 9
 お肉屋さん
ハツとかホルモンが無茶苦茶安い 80~100円 
秩父の豚肉の味噌漬けを頂いたことありますが 美味しかった 
そういえば 名物ソースカツも豚肉ですから 秩父は豚肉で有名なのかな
 
なぜか 店頭の値札は道路からバイクのったまま 読めますが
最近近くの新聞の自が読めない 万年NA・・・・・ 
イメージ 10
 秩父の街
 
イメージ 11
 レトロなお店も残ってますね
 
 
着いた先は 
イメージ 12
 
 小鹿野のイデウラさん
イメージ 13
 メンバーは奥の座敷へ
 
 
こなっとさまがてのしているのは CB500のカタログ
一般に配布されているモノとは違う 豪華版
おそらく ディーラー向け 店頭用
イメージ 14
 
 開くと 写真も綺麗で豪華
イメージ 15
 皆さんの注目のマト
 
イメージ 16
 なんか良いですね
 
イメージ 17
 当然 メンバーの皆さん 手に入れられるものなら 手に入れたい
 
 
そこで登場 あみだくじ     お皿は今日のサービスランチ
イメージ 18
 
 当てたのは 伊勢原CBさま
イメージ 19
 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
 
 
その後は ご飯に集中
イメージ 20
 
 
 
 
場所移動  小鹿野の旧バイクの森 
イメージ 21
 
恒例 バイク並べ 
イメージ 22
今日は人数的に物足りないけど シーズンスタートなので こんなもんでしょう
 
イメージ 23
ちゃんと CB500FOUR K0から CB550FOUR-Kまで 揃ってます
 
 
みなで 記念撮影
イメージ 24
 
全員のバイク
イメージ 25
ここで 解散です
 
再び道の駅に戻り トランポにバイク詰め込み
イメージ 26
 白馬経由で帰ります
 
お彼岸の連休3日間 寒かったけどバイク三昧 遊んで頂いた皆様 ありがとうございました
 
 
 
 
 
                                                お彼岸信州遠征 終わり