万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOURのタンク

 塗装に出していた CB550用のタンクが今日仕上り
 
イメージ 1
 
んん・・・・・テカテカです
 
前方から
 
イメージ 2
 
こんな感じ・・・
 
ベースの色は 当初ノーマルのガーネットブラウン(と思っていましたが バロンバイオレット)   ↓   これです
イメージ 6
に近い色にする予定でしたが
 
変更して 少し明るめの色 ラメも派手に入れてみました
 
結果的には ノーマルには無い色、 イメージ的にはカワサキZ2の茶玉虫に近い色かな
 
 
折角なので「HONDA」マーク 仮付け
 
イメージ 3
 
ンン・・・・・・タンクに萌え~~~
 
・・・・・庭の雑草を刈らなきゃ(--)・・・・
 
 
サイドカバーにもエンブレムをつけてみたら
 
イメージ 4
 
サイドカバーエンブレムだけ ヤレている・・・
 
これも新品にしても良いのですけど そうすると車体本体を含めキリがないので これは再利用
 
 
 
で・・・本体の方は
 
イメージ 5
 
マッタク手つかず
 
 
 
あっ そうそう・・・この部品 メーターのクッションなのですけど CB550用ですね
 
イメージ 7
 
ホンダの在庫数が残り僅か、 当時モノ部品は40年近くの歳月で 劣化していると思いますが
 
心配な人は 早めにゲットしておいた方がよさそう