万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW道の駅「めぐみ白山」

天気に恵まれた GWですね

 

 昨日は能登 明日からまた信州へツーリング予定なので

  今日は近場で楽しみます

やって来たのは 白山市国道8号沿いにある 道の駅「めぐみ白山」

 

GW期間中はアコースティック ライブが毎日行われて

私が見に行った 時間は「楓太さん」

トーク

 大滝詠一さんや 桑名正博さんの 名前も出て来たので かなりその筋の方と

感じましたが 声も良く オリジナル曲も演奏 

 能登をテーマにして 制作した曲も披露 

  楓太さんの演奏は 今日だけの様ですが

 

明日以降も 生ライブは開催されます

時間はAM11時から

 

屋内では 鉄道模型の展示走行

ジオラマには 蒸気機関車

 

そして 小学生以下の児童なら

体験走行も出来ます

巨大なレイアウトは見るだけでも楽しいですよ

 

再び屋外

今度は 白山市の太鼓チーム

 此方も大迫力

明日は 金沢市民芸術村のほうで演奏があるそうです

 

帰りに 遅い昼食

近場で ノンビリも悪くない

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村