万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 Rタイヤ交換

前半&後半のGWツーリングで 1800㎞ 位走った GX750

 

ロングツーリングになると チューブレスタイヤの安心感でGX750をチョイスすること  が多い

 

リアだけでもいいからメッキリムでスポーク仕様のチューブレスキットをだしてくれな いかな

 ・・・アルミのリムならあるのですけど ナナハンには似合わない

 

 

 

走れば減るのがタイヤの運命  

  スリップサインが出てしまいました

モミイ様ならここからが本番なのでしょうが タイヤに頼り切るヘタレ走りのマンネンは ここで交換 

 

今まで履いていたのが タイヤパターンからお分かりいただけると思いますが 

「石橋BT-45」

   交換したのが2022年9月

    オドメーター距離41663KM

今回が 50259KMなので BT-45のライフは8596KM

 

 BT-45は かなり以前 CB750FOURやCB750Fz  でも使った実績がありますが

そのときは10000KM以上持った記憶が有ったのと 

今回は冬季&雨天時でも違和感なく使えたので 

もしかしたらタイヤのコンパウンドが柔らかくなったのか?

と思える印象

 

手配した新品タイヤは TT100GP

コイツのライフが短いのは承知の上で 次の交換は 前後タイヤ同時交換予定

 

GX750独自のリアが跳ね上がるシステム

おかげでホイルの取り外しは 効率的

 リアのブレーキパッドも減っていたので 部品取り車の中古部品と交換

 

タイヤ組んで

 

ブクブクテスト

エア漏れ無し 

 

車体に組んで

こんな感じ

 

町内レベルでテスト走行

 タイヤもブレーキも問題なし

次のタイヤ交換は前後同時になるので またミシュラン履きたいな・・・・

  (お金に余裕があれば)

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村