前半&後半のGWツーリングで 1800㎞ 位走った GX750
ロングツーリングになると チューブレスタイヤの安心感でGX750をチョイスすること が多い
リアだけでもいいからメッキリムでスポーク仕様のチューブレスキットをだしてくれな いかな
・・・アルミのリムならあるのですけど ナナハンには似合わない
走れば減るのがタイヤの運命
スリップサインが出てしまいました
モミイ様ならここからが本番なのでしょうが タイヤに頼り切るヘタレ走りのマンネンは ここで交換
今まで履いていたのが タイヤパターンからお分かりいただけると思いますが
「石橋BT-45」
交換したのが2022年9月
オドメーター距離41663KM
今回が 50259KMなので BT-45のライフは8596KM
BT-45は かなり以前 CB750FOURやCB750Fz でも使った実績がありますが
そのときは10000KM以上持った記憶が有ったのと
今回は冬季&雨天時でも違和感なく使えたので
もしかしたらタイヤのコンパウンドが柔らかくなったのか?
と思える印象
手配した新品タイヤは TT100GP
コイツのライフが短いのは承知の上で 次の交換は 前後タイヤ同時交換予定
GX750独自のリアが跳ね上がるシステム
おかげでホイルの取り外しは 効率的
リアのブレーキパッドも減っていたので 部品取り車の中古部品と交換
タイヤ組んで
ブクブクテスト
エア漏れ無し
車体に組んで
こんな感じ
町内レベルでテスト走行
タイヤもブレーキも問題なし
次のタイヤ交換は前後同時になるので またミシュラン履きたいな・・・・
(お金に余裕があれば)