万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年最終つばき 往路

11月24日(日) 
 今年の11月最後の日曜日


金沢市内は融雪装置の点検&試運転
イメージ 1
・・・ということで この日はトランポにバイク積んで 能登方面


道の駅 桜峠 でバイク下ろす
イメージ 2
CBナナハン

まだ 花が咲いている 道端花壇のサルビア
イメージ 3

珠洲広域農道へ
イメージ 4
毎度のことですが 農道にはいると ほぼ貸切道路

赤・・・・というより 茶色くなってしまった 紅葉
イメージ 5

今年は 暖かい秋で 寒暖の差が少なかった能都の紅葉は それなりだった様で
イメージ 6


イメージ 7

小さな集落
イメージ 8
バス停があります
イメージ 10
バスは 一日 上り下りが 1本だけ
イメージ 9
ここが 終点、 珠洲の市街地と結んでいる
・・・乗る人いるんだろうか



行き交う車もない道路ですが  里山里海街道から珠洲の外浦側に抜ける道としては 最速
イメージ 11

イメージ 12

立山の駐車場
イメージ 13

そこから 眺める 珠洲農道 来た方(金沢側)
イメージ 14

行く方(禄剛崎側)
イメージ 15

イメージ 16


立山を過ぎると 道は緩やかな下り
イメージ 17

鞍坪岳の風力発電機群
イメージ 18
今日は 風が無い
イメージ 19

イメージ 20




農道> R259号で外浦側に
イメージ 25
道路はウエット
 ・・・さっきまで 雨でも降っていたのでしょうか


海が見えてきました 
イメージ 24
大谷のループ橋手前パーキング




 手すり越しに覗き込むと
イメージ 23

イメージ 22

イメージ 21

                                                      続く