万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

三発隊ツーリング 信州新町

今日のNHKテレビ PM 10時30分から

プロフェッショナル というシリーズ 番組で

「夏だジェラート職人」 というタイトル
石川県 能登町 出身の方が紹介されます

私の以前のブログ記事でも何回か登場 マルガージェラート
イメージ 1
↓ そのブログ記事

星一徹も登場  ・・・・・お父様だったんですね 星一徹

お暇でしたら 是非ご覧下さい










三発隊ツーリング 昨日の続き
イメージ 2
常念さん というお蕎麦屋さんの玄関先
 立派なお庭は くつろぐにも最高


ちょいと 艶っぽい顔した男女の道祖神がお出迎え
イメージ 3


木造 漆喰の 落ち着く室内
イメージ 4


メニュー  
 ・・・蜂の子なんてありますね
イメージ 5
・・・もちろん お蕎麦もありますが  付近の綺麗な田んぼ見たら コメが食いたくなって

私は 天丼オーダー
イメージ 6


でっかいエビも素敵ですが
イメージ 7


さりげない 煮物が嬉しい
イメージ 8
これが 出汁が染みてて 上品な旨味


満腹して外に出ると
イメージ 9
真田家家宝とな・・・・

蔵の2階が展示室となっていて 箪笥
イメージ 10
マルに十字の紋は九州の島津家が有名ですが

此方は ご存じ 六文銭
イメージ 11


雀の紋も真田家
イメージ 12


庭に下りると この場で合流した中の一台
イメージ 13
まさか 同郷
 でも 3発エンジンではありません


見上げると 来たときは雲がかかっていた 常念岳
イメージ 14
頂上まで見える
3角形の山容は安曇野のシンボル


朝見た GX750は Ⅲ型でしたね
イメージ 15
三重の ハットリ号もこの紺色の外装でしたから Ⅲ型独特の色なのかな?

高級感のあるカラーリング
イメージ 16
しかし エンジンの表面仕上げに手を抜く ヤマハって・・・・・・


食って くつろいだら 出発
イメージ 17


後続の準備が出来るまで 路地で待つ
イメージ 18


ふと見る 用水の水が綺麗
イメージ 19
・・・・さすが 安曇野

この後 少し混んでいる道を抜け
イメージ 20


安曇野インター近くの GSで給油
イメージ 21
此処から東に抜け R403

篠ノ井線のすぐ近く
イメージ 22

道の駅 筑北
イメージ 23
休憩

なんか 3発じゃないバイクの方が多いんですけど
イメージ 24
・・・これは 夜の呑み会目当てメンバーが多いと個人的に 考察



キックの鬼と化する ひでとも様
イメージ 25
汗をかけば かくほど(冷や汗含む) 夜の酒が美味い


そのまま国道で麻績
イメージ 26
左折して 

県道12号線 
イメージ 27
別名 「アルプス展望道路」
  ・・・なんですが 酒が恋しいのか 3気筒じゃない 新しいバイクがスッ飛んでいくので



あっという間に 信州新町
イメージ 28


まだ 日が高いのに 今夜の宿 到着
イメージ 29


お世話になる さぎり荘
イメージ 30


バイクは上の駐車場に移動して
イメージ 31

記念撮影
イメージ 35
精密でアップしてありありますので メンバーの方は 持っていいって下さい



さて 私は翌日地元のイベント参加を予定しているので 宿泊はせずに ここで解散

R19>長野道で 塩尻
イメージ 32


トランポにバイク積んで 安房峠旧道
イメージ 33


庄川でお祭りやってました
イメージ 34

その日のうちに 無事帰宅

 三発隊ツーリング、今度は宿泊で参加したいですね




                                              終わり