万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

銭ゲバとしては 保障できませんが・・・

以前 「銭ゲバ マンネンの本命」という記事で 徳の高い会社を紹介

あれから 大黒屋物産の株は上がりましたね

 

ゲンキーやヤマザキパンの動きも悪くないです

 

 

 株としては本命ではないのですが ここにも まだ在りました「徳の高い会社」

 

 

任天堂、被災した製品の無償修理を発表 保証書の有無問わず
任天堂、被災した製品の無償修理を発表 保証書の有無問わず© ITmedia NEWS

 任天堂は1月16日、令和6年能登半島地震により被災したゲーム機などの任天堂製品を無償修理すると発表した。災害救助法が適用された地域の個人ユーザーが対象。原則として保証書の有無を問わず無償で対応する。

 ユーザーは、オンライン修理受付から申し込み、「令和6年能登半島地震」と「修理お申し込み番号」を記入したメモ用紙か、「令和6年能登半島地震」と記入した修理依頼票(用印刷)のいずれかを同封して着払いで任天堂サービスセンターに送ると修理を受けられる。

 またオンライン修理受付を利用しない場合は、「令和6年能登半島地震」の他に、氏名、返却先住所、電話番号、送付する製品名、症状を記入したメモ用紙を同封し、同じく着払いで送付する。

 受付期間は、災害救助法の適用から6カ月(7月1日まで)。期間内に任天堂のサービスセンターに到着した分まで対応するという。

 令和6年能登半島地震では、石川県、福井県富山県新潟県の47市町村に災害救助法の適用が決定している。詳細は内閣府のWebサイトで確認できる。

 

finance.yahoo.co.jp

 

やっぱり コレですよね~

 流石 世界の「任天堂

 

 

 

震災で目にする壊れたモノって 家・クルマ・家電・道路

 これらに 携わっている 会社って多い

この様な時に 徳を持って役に立てる会社ほど 今後の発展が見込めるような気がします

これからでも遅くないですから 被災者に寄り添える「徳のアイデア」を具体化

してくれれば 嬉しいですよね

 

それに ゲームって そのユーザーは子供も多く 修理に使えるおこずかいも少ない

ダダで修理してくれるとなれば その恩は一生忘れない

つまり 将来の投資にもなる訳です

 

だから ゲーム業界で「任天堂」別格になるわけですよね

 

  任天堂は 長期投資でも上がってくれる確率は高いと考察

   (その保証はしませんけど)

 

 

 

 

コマツ、被災自治体に建機を無償貸与 能登半島地震

 

 

コマツは8日、能登半島地震で被災した自治体向けに建設機械やフォークリフト、発電機などの機材を無償貸与すると発表した。被災したサプライヤーへの人的支援もする。石川県はコマツの創業の地で、被災した地域には300社以上のサプライヤーがある。

(因みに 義援金額  トヨタ自動車 5千万円  コマツ 6億円)

 

 

finance.yahoo.co.jp

地元だからこそわかる地震の傷み

 ついでに熟練オペレーターも派遣してくれれば 復興のスピードもアップしそうな気がしますが

 

 

他にも

  • 公的機関を通じて、3,000万円を義援金として拠出します。
  • 救援物資として、被災地にミネラルウォーター「キリン 天然水」など約22万本を供出予定です。
  • finance.yahoo.co.jp

株を買わなくても キリンの製品を買えば 間接的に能登を応援することに

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村