万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北ツー バリューザホテル名取

この日 予約していた名取市内 国道4号線の割と賑やかな場所にある バリューザホテル名取
 
 
実は 1月半前 やきとり大好きさまのお店に最寄りのホテルを2件ほど紹介してもらいましたが
いすれも 「・・・満室です」との返事
・・・・やっぱり復興関係者で予約は抑えられ 近場で宿取るのは厳しいな・・・ どうしよう
 
と思っていましたら このホテルはあっさり予約が取れました
やきとり大好きさまの店まで距離はありますが
交通手段として 電車も使えそう
 
 
ホテルの案内の写真はコレ  ・・・写真で見る分には明るくておしゃれジャン
イメージ 4
 
 
 
 
で、実際行ってみると なんだこれは・・・・・
イメージ 3
実はこのホテル 復興需要に対応するため 仮設で建設した建物
 
 
               ホテル内にあった写真ですが
                この方にコンテナ積み上げ
イメージ 1
               各コンテナ それぞれの個室          
 
 
               コンテナはトラックで輸送
イメージ 2
                コンテナ自体は東南アジアで組立られたモノだそう
                                        ・・・・凄いね
 
 
 
 
泊まっている車見ると やっぱり復興関係者が使っているらしき
イメージ 5
豊橋ナンバー
イメージ 6
和泉ナンバー
 
                                            ・・・・遠くからご苦労さまです
 
 
 
チェックイン します
料金は朝食付きで 6700円 ・・・・前払い
 
部屋は新しくて綺麗
イメージ 7
この日 やきとり大好きさまのお店からの帰り道 乗ったタクシーの運転手の話ですと
「急遽作った仮設ホテルなので 客が減ったら取り壊す」
とか
「冬はエアコン付けても寒い」 「周りの客の足音や雨音 エアコンの音等 雑音が響く」
など 仮設ならではの特徴があるみたい
・・・・実際翌日は雨音で目が覚めました
 
 
シャワー浴びて 濡れたカッパ干して
イメージ 8
 
今回のツーリング、雨に降られるのは織り込み済みでしたので 荷物はビニール袋に小分けに包み濡れ対策
イメージ 9
 
役にたったのは ビールの350cc6缶ケース
イメージ 10
ファスナーも付いて出し入れ便利
 
万年NAは小金持ちなので ビールは何時も恵比寿ビール  ←すいません ウソつきました
 
 
 
                                                    ・・・・つづく