万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーIN神子原 会場見学その2

間が空いてしまいましたが クラッシックカーIN神子原 会場見学の続き

お洒落なリアフェンダー 合わせホイル
イメージ 3

運転席は至ってシンプル
イメージ 4
ここまで 潔いと 美しい

ペタルはそれぞれ クラッチ、ブレーキ、アクセルですが
イメージ 5
クラッチ踏んだら ついでにブレーキまで踏みそうなほどタイト

イメージ 2
33ナンバーですが エンジン排気量は360cc



その 正体はミゼット
イメージ 1
今見ても美しいデザイン 
私が年少の頃は 若干ですが現役で走ってました


MAZDA キャロル
イメージ 6
エッジの効いてデザイン
イメージ 7
リアエンジンなので 静粛性に優れ リアタイヤのグリップも良い
当時の車のほうが独創的



運転席は普通にセダン
イメージ 9

しかし 2フィンガー
イメージ 8
コレが一番車が格好良く見える 隙間加減  ・・・と定説


そのシルエット
イメージ 10
もともと カッコイイ スカイラインが 更に精悍に見えます

・・・・・ベタベタにするのは さすがに田舎臭い




バスのミニカー
イメージ 11
案外高い

バイクのミニチュアもありましたが
イメージ 12
CBナナハンや650RS XS-1などは無し
・・・・散財せずに済みました

2代目 ブルーバードですかね
イメージ 13

懐かしい感じのインパネデザインの運転席
イメージ 14

駐車場の方に移動
イメージ 21

サニークーペ
イメージ 15
うちの父が昔乗ってました

父曰く 「加速でフォードマスタングに勝った」などと たわけた事吐いてましたが
イメージ 20
実際に軽快に早く走り 子供ゴコロに嬉しかった記憶があります


神子原のお米は ブランド米として 有名
イメージ 16
炊く前の生米の状態で買うと かなり高価ですが おにぎりだとコンビニおにぎりと同程度の値段なので
お得感があります


会場の車を眺めながら
イメージ 22

おむすび 
イメージ 17

と おこわを頂く
イメージ 18
・・・・んん 美味しい


一通り見学したら 
イメージ 19
バイクで 富山湾側へ 



                                                つづく