日曜日朝 寒いのでコタツで温もっていると
青い RC42タイプ CB750 が万年基地に
トライアル時代からの付き合い K君登場
K君曰く 「ここのところ仕事に余裕、 3連休なので バイクでどっか行こう」 とのこと
それならと 私もTX650を出して 遠く無い範囲でツーリング
国道8号線 津幡から
県道を高松方面
Kくんの案内で着いた場所は 新しく場所を借りて 制作中のトライアル場
斜面から人工物まで バラエティに富んで 面白いセクションが作れるような地形
まだ土はフカフカで濡れるとドロドロなので 見た目以上に難しそう
私がトライアル引退してからも 地元の皆さんは 頑張って活動しているようで 嬉しくなります
クラブハウスから 自転車トライアルにも対応できる室内練習場までの作り込み
県大会レベルなら何時でも開催できそう
因みに石川県のトライアルライダー
私が引退したあと NAは2~3名 IBには1名昇格、 頑張ってます
国道471と農道乗り継ぎ 高松>神子原
このエンブレムは
ダットサン フェアレデイ 1600(SP311型) 1966年型
ブルーメタリックの低いシルエットは精悍
「ボデイのデザインは311の方が好み」とのこと
左ハンドル、 コチラも精悍なコクピット 今のスポーツカーにも真似して欲しいところ
エンジンを掛けると アイドリングは安定、 エンジンの調子が良さそうでいい感じに調律
タコメーターはダンパーオイルが抜けているのか 少し踊るのはご愛嬌
かえって旧車らしくで車の息を感じます
ルーフを開けると
コクピットに日が当たり
この メカメカしい雰囲気が堪りません
座席はコンパクトで クルマに乗って運転している実感を感じれれる
ルーフ畳んだシルエットはこんな感じ
いや~~~ 素敵
エンジンは列4気筒OHV1,595cc、R型エンジン(90馬力/6,000rpm)
なんと OHVですよ でも目立ったメカノイズは少なく バルブシールは交換済みなので今のガソリンにも対応
この間は四国までドライブ
今の交通事情でも普通に走行 エンジンに関しては熱だれもなく 快調だそうで オーナー整備能力の高さ
が伺えます
しかし 足回りはそれなりなので 高速道路で大きなトラックに並ばれると モロに風圧受けると
横風に煽られて 怖いそう
幌開けて風を感じながら それなりの速度で下道流すのが 気持ちイイ ・・とのこと
イイモノ見せて頂きました
そうそう 今度イベントがここ神子原であります 題して「クラックシックカーIN神子原」
看板のとおり 4月17日(日) 時間が取れるかたは是非
神子原には農産物やお惣菜 近くにはお蕎麦屋さんもありあmす
神子原の農産物は美味しくて お米に関しては ローマ法王に献上された最高級のブランド米
美味しいのは折り紙付き
神子原から氷見に出て
富山湾に出ました
つづく