伏木の続き
この日は 晴天無風で 昼近くなると 気温上昇
そうそう この綺麗な W1S
ビートルックさまが オーナー
「大事にされていた車両を手放したい」ということから 引き受けたそうですが
これが見事な極上品 ・・・いまでもこんな車両あるんですね
乗るのが勿体無いくらい
で 元々所有していた W1SAは ツーリング用として 今後も愛用
W1菌 しっぽり幸せな ビートルックさま
これからのW1ライフが楽しみ
カワサキ Z750 D1
この緑の 丸くて平べったいタンクはそそります
この車種も 金と置き場があれば 所有してみたいバイク
神子原のメンバーはそろそろお帰りかな
Z7の 単気筒 ロングストロークの排気音が堪らない
音は静かで上品なんですが 音が低音なので 独特なんです
空冷時代の ヤマハモトクロッサー
コンペマシンとしては時代遅れで 見向きもされないんでしょうけど
メカとしては 美しい
エンジンの造形なんか 堪りません
音も空冷時代の方が 歯切れが良かった気がします
数台ですけど 4輪も
アルファ・ロメオ ジュニアZ
これも 1969年~ なので 古いですが イタリアンらしく 小粒でカッコイイ
コチラは デカイな~~ シボレーコルベット
アメ車 らしく エンジンの排気量もデカイ
フロントミッドシップなので キャビンは狭い
そして リアは広いのですが トランクはなくて ガソリンタンク
さぞかし ガソリンが入るかな と思えば オーナー曰く 「満タンにすると ガソリンが 漏れる、満タンに出来ない」
なので オーナーすら ガソリンの最大容量不明 だそうで
実用車じゃないのだから 何でも有りの ・・というか 4輪もヘンタイの世界だなと 実感
でも どうでもいい こと話している時が楽しいのですよね
半端なく 古いバイク 「ジレラ」
シンプルで軽そう
手動式 ガバナーか?
1948年製
ここまで 来ると文化財
時間も押してきたので ペンタックスさま お帰りです
そして 神子原の皆さんも お帰り済み
カードは 抽選に使えるので 残してくれたのだと 思いますが
・・すいません 我々も 抽選の時間まで 居ませんでした
やっぱり 旧車といえば 人気は W1SA
マッハ 500SS H1
そして Z2
勿論 国内モノ
・・・雨後の タケノコ Z1とは 存在感が違う
赤色が可愛い DS-6
青色もいて ランデブー
いかにも ヤマハという デザインがイイ
そろそろ お帰りのライダーも目立つ時間
我々も 寄りたいところがあるので そろそろ帰ることに
けっきょく この日は 拾ったサイドカバーの情報は無し
・・・・オーナーさま この記事見てくれないかな
引き続き サイドカバーの落とし主 情報求む
続く