万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GXで能登島 安倍屋海岸

福浦港の遊覧船

屋根にはシャチ
イメージ 1
イロイロ 工夫しているけど この時期はお客さんも少なく

イメージ 2
入江沿いの街抜けて

安倍屋海岸へ
イメージ 3

能登金剛からわずかな距離なのですが 平坦な地形
イメージ 4
海岸沿いの軽トラ道

そして 安倍屋の漁港
イメージ 6
小型の漁船が並ぶ

イメージ 5

刺し網や延縄 籠網・・・ってところかな
イメージ 7
いろんな 種類の魚が上がりそう

イメージ 9
防波堤の灯台
イメージ 8
釣り人は ブッコミ 黒鯛ねらいかな?

海岸は岩礁と浜が混じり合い 加賀(浜海岸) 能登(磯) の境目のような感じ
イメージ 10

視界の開けたカーブ
イメージ 11
・・・なんか サーキットを走っているかのような錯覚

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14


奥に見えるのは 弁天島
イメージ 17
雲の間から 天使の光
イメージ 15
その光に照らされる 水平線
イメージ 16


ここで しばし 黄昏て
イメージ 18

里山里海街道へ
イメージ 19

あっという間に 金沢に付いたので 金沢港に寄り道
もう魚市場は閉店でした
イメージ 21

天気が良くて カニ漁解禁なのに 多くの漁船が停泊
イメージ 20
カニを摂り過ぎても 値崩れするし 資源保護の意味合いもあって わざと漁に出ないのかも
・・・の割には カニは高い

イメージ 22

大野町へ
イメージ 23

大野川分水路
イメージ 24
ここは 小型漁船の船溜まり
イメージ 26
地域猫のクロ
イメージ 25
最近 貫禄が付いてきたような・・・
イメージ 27
バイク見ても逃げなくなりました

イメージ 29



さて 帰りますか
イメージ 28

                                                       終わり