万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

自分への誕生日プレゼント

12月で 満54才になった マンネンNA
お祝いに 寿司かケーキか  でも食ったら終わるし


そうだ カメラのレンズ 買おう




手持ちのカメラ この写真は(写真は拡大出来ます)
イメージ 7

ニコ1 で撮影
イメージ 2
コンパクトなミラーレス
 気に入ってますが 動作は遅い




フルサイズ 一眼で撮影  (写真は拡大出来ます)
イメージ 1
使用カメラは オークションで安く落とした Nikon D90

なんか フルサイズなのに ミラーレスより写りが悪く ガッカリ

フルサイズ一眼は大きくてバイクツーリングには向かないという理由があって 出番が少なかったのですが 
画質もイマイチだったのも 使わなかった理由


レンズはセットに付属していた 標準ズームと望遠ズーム
 値段を抑える為の 廉価モデル
イメージ 3

裏返すと Nikonなのに メイドイン チャイナ & タイランド
D90のカメラ本体もメイドイン タイランドなのですが)
イメージ 4
んん 写りがそれなりなのも納得


バイクで云えば メイドインチャイナの ホンダスーパーカブみたいな感じ




という訳で 日本製をオクで落としました 
(望遠ズームはタムロンブランドですがメイドインジャパン
イメージ 6


Yオクで 落とした レンズ
イメージ 5

写真の写りが楽しみです