万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

越前水仙ツーリング 国道崩落場所

R305から離れ 越前水仙群生地へ

イメージ 1


そのスケールの大きさには驚くばかり
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

水仙畑と民家が同居
イメージ 5

海岸沿いから一気に 標高800mm級の山
イメージ 18

ここも石垣の段々に水仙

イメージ 6
人の手が入って この景色は維持されているのです

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10



ここから 道は山の中腹を通り 変化ある水仙ロードが伸びているのですが
イメージ 11
通行止め

あれれ 残念 通行止めの原因は何だろう? 
と思いつつ 一旦国道に降りる


ちょうど 海に仮設工事でせり出した 片側通行区間
イメージ 12

車両は海の上の橋を行く
イメージ 13


崩落場所を見上げると
イメージ 14


斜面がゴッソリと崩れ その上に白いガードレール
イメージ 16

それは先ほど 通行止めだった道の先だ



通行すると危ないのは納得
イメージ 15
でも 崩れた斜面に多くの水仙が巻き込まれしまった様で

重ね重ね 残念




でも 越前水仙はこんなものじゃない
イメージ 17
越前水仙ロードは まだまだ続く