万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 武石

間が空いちゃいましたが GW前半信州ツーリング 2日目 
4月28日のことです


正午頃 佐久市
イメージ 1
環水平アークが上空に

これは「良いことあるかな・・・」
イメージ 2
こんな 綺麗なもの見ただけで ラッキーと思いますが
なかなか出来ない体験
この虹色とTINOのセットで記憶、  なにかあれば思い出すことでしょう


で オーダーしたのは ライダースカレーセット
イメージ 3
モーニングもあるし 
変わったところでは ブランチセット これがなかなかのボリューム感
それにピザやグラタン
 カレードリアも 寒い時に出してもらえば 最高



他にはこんな感じ
イメージ 4
スィーツも充実 
 食事以外で寄っても 満足



TINO通信
イメージ 5
姉さん マメですね さりげない文章が嬉しい
「自分発見・・・」  あるいみ これが姉さんの課題なのか・・・・ 

私自身はぐうたらな性格なので 多分自分のポテンシャルの半分も出し切れていないと思うのですが
姉さんの頑張り見てると 今あるポテンシャル使いきって 更に上を目指して 上に突き抜けようとしている

よく「オヤジの背中」なんて言葉がありますが 
 姉さんの場合 語らずとも語っている かんばりに

私自身はエネルギー貰うとともに なんか「耳が痛いような・・・」



ライダースセット到着
イメージ 6
美味しいのは今更解説しませんが 

カレーが絶品 
イメージ 7
あえて ナンが付いているところは このカレーで色々な楽しみをしてほしいという 心使いと
このカレーはどのように食べても イケまっせという 自信の表れ


しかも食べ応えあり
イメージ 8
・・・皆に満足してもらいたい 愛の表れ

そして 彩り
イメージ 9
盛り付けはちょっと手間ですが 目でも楽しんでほしいという ことでしょう

菓子パンは タヌキ?
イメージ 10
中身はあんこぎっしりアンパン
表面の香ばしさと 甘ささわやかなあんこが 


食べちゃうと 敷いてあった紙が 犬柄でこれまたカワイイ
イメージ 11
・・・・ってことは 食べたアンパンのカタチ  
              タヌキじゃなくて もしかして犬?


イメージ 12

食べ終わったところで 見覚えのあるベーター積んだ軽トラ
ウエポンさまだ
イメージ 13
お昼たべに来たそうで お仲間と一緒

最近はなかなかお会いできる機会が少ないので 
このタイミングで会えて 嬉しいです
イメージ 14
名残惜しいですが TINOを後に



店近くの長野牧場では
イメージ 15
どなたかが白馬の騎士に お捕まりになっいているようで 
 私もこの後安全運転で

目の前には蓼科山
イメージ 16

牧草の新緑
イメージ 17

うえぽんさまの自宅近くを通り抜け
イメージ 18

国道254>県道62

イメージ 19


県道62 美が原公園線で山方面へ
イメージ 20
沿道には花桃並木


イメージ 21
標高が上がると

今度は桜
イメージ 22
まるで タイムマシンに乗ったみたいに季節は戻る

最後には 雪
イメージ 23

完全に冬枯れ

イメージ 24
気温も下がって ひんやり

尾根まで来たら 白樺林
イメージ 25

熊笹に残雪
イメージ 26

美ヶ原林道と合流すると 道幅は少し広く
イメージ 27

展望が開け
イメージ 28

右手には北アルプスの山々が壁の様に連なる
イメージ 29
景色の良い場所で昼寝しているライダーが・・・
 少し寒いかもしれませんが 雲に乗って飛んでいる夢でもみているんでしょう

下界の盆地は塩尻~松本
イメージ 30

道は更に奥へ
イメージ 31

唐松林を抜けると
イメージ 32

美ヶ原高原の山頂台地が目の前に
イメージ 33
                                           つづく