万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登 外浦一人旅

本日は2泊3日の予定でCBドリームツーリングに参加するつもりでいたのですが、雨天中止

そのツーリングの最後の帰宅の為の移動日として代休を申請してあったので今日は休み

朝、車とバイクの税金を納めに銀行に一番乗り・・・惜しい事に番号札2番でした・・

財布が軽くなったところで、折角の休み

CBに跨り進路を北に取ってみる

イメージ 3



能登の入り口に位置するスポットと云えば千里浜なぎさドライブウェイ

訪ねるのは久しぶりである



ドライブウェイ入り口
イメージ 1

・・・浜に下りる通路には通行止めの看板が・・


浜に下りると・・
イメージ 2

この有様、地元ニュースで千里浜の海岸線が後退しているとは聞いたものの

今日の様に波が少し荒れただけで、浜が水浸し

浜の走行は不可能

この千里浜、今のうち走っておかないと将来は車両が通行できなくなることも危惧されますね

しかしここまでひどいとは・・・