万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ナナハン結局キャブバラシ

長い禁欲生活で(自粛生活とも云う)

日曜の午前中はTVを見る習慣が出来てしまった

 

お気に入りは「ゲゲゲの鬼太郎

f:id:mannenNA:20200524210142j:plain

猫娘がセクシーになり過ぎである

f:id:mannenNA:20200524210234j:plain

思わず見入って禁欲の処理をしてしまいますが

そのストーリーも風刺が効いていて 50過ぎのおじさんが見ても面白い

 

 

ノンビリ朝の時間を過ごしたら 当然バイク

ガレージから出して ガソリンコックON

f:id:mannenNA:20200524210425j:plain

途端に 「妖怪お漏らし」登場

 

以前手抜きで1番のみパッキン交換でしのぎましたが

 今回は 1番と2番がお漏らし

f:id:mannenNA:20200524210859j:plain

取りあえず ガレージ内のバイクを出して

 

2番は分かるけど 交換した1番まで何故?

仕方ないのでキャブ外して手抜きせずに 修理することに

 

f:id:mannenNA:20200524211051j:plain

タンク外して

 

f:id:mannenNA:20200524211140j:plain

エアクリーナー外す

 ・・・この辺の整備性は最高のCB750FOUR

 

先ずは漏れている1番2番

f:id:mannenNA:20200524211302j:plain

1番のパッキンも見た目は問題ないが・・・・

 とりあえず油面を下げて パッキン新品入れる

 

同じように 2番もタブ調整して若干油面を下げる

f:id:mannenNA:20200524211453j:plain

2番も新品パッキン

3番も新品

4番はパッキンの数が足りないし イザとなれば端っこなので車体に組んだままなれば交換できるので 今回は清掃のみ実施

 

組んで

f:id:mannenNA:20200524211613j:plain

漏れテスト

 傾けているのは サイドスタンドでの停車を想定して

 

そしたら ベルトで締め上げながらインシュレーターの穴に奥まで挿入

f:id:mannenNA:20200524211912j:plain

他のモノも組んで

バラしたついでにブローバイパイプ交換 デフューザーも清掃

 

完成

f:id:mannenNA:20200524212148j:plain

テストすると ふけ上がりがヘン 

 ・・・・というか 1番2番にガソリンが行ってない

 

油面下げ過ぎたようです💦

 

再びキャブはずして

調整

チェックして 昼食 昼寝

 

あっと言う間に 夕方

f:id:mannenNA:20200524212440j:plain

燃料パイプも交換して

 

慌てて組んで

f:id:mannenNA:20200524212637j:plain

テストして 今度はOK

 

脂やグリスの付いた手で触りまくったので

f:id:mannenNA:20200524212737j:plain

洗車してたら もう笑点の時間 

 ちびまる子ちゃん 見ながら

f:id:mannenNA:20200524213251j:plain

飯を炊き

 

深夜の日曜NHKで(正確には月曜)

f:id:mannenNA:20200524213551j:plain

で「未来少年コナン」の再放送を見て寝る

 

 

禁欲生活で すっかりアニメオタクになりつつある 万年NA

↓ ワンピースも見てるよ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村