万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

スカイライン ケンメリ の思い出

高校時代(高専)はサッカー部に所属していた 万年NA

               (写真はイメージ)

f:id:mannenNA:20201219145112j:plain

その頃にはバイクの方が面白く練習に身が入らなくなっていましたが・・・

f:id:mannenNA:20201219145337j:plain

当時愛用 CB50

 金が無かったので 解体屋から9000円で購入

休日や夏休み 部活が有ってもサボり バイク免許&購入資金稼ぎのバイト

 

 

それでも 放課後の部活は練習に顔を出していた 

真剣実が足りない 部員だったころ

f:id:mannenNA:20201219145157j:plain

グランドで試合形式の練習中

バックスのクリアーしたボールが柵を超え 道路に

 

 

其処に 運悪くやってきた車とボールがぶつかる

 

 

 

私は一番近い位置にいたので 柵を乗り越え

ぶつかった車の運転手に謝ろうとすると

 

目の前に間 まんま このプラモデルパッケージ通りの

スカイラインケンメリと リーゼントパーマの兄ちゃん2人

f:id:mannenNA:20201219145212j:plain

 

相手がパーマ兄ちゃんでも ボールをぶつけた此方に非があるので 

やることは ただ一つ

 

「ひたすら謝る」

 

兄ちゃんは私をガン見しながらも 

大事な愛車のほうも気にしつつ  幸い損傷もなさそうな感じ

 

「どうしてくれるんじゃい」兄ちゃんに云われつつ

向こうに非はない

私は頭を下げるのみ

 

ちらりとグランドの方を見ると

サッカーチームのメンバーは先輩もキャプテンも

柵の向こうから 誰も出てこない  

 

この間 数分

 

やがてケンメリの兄ちゃんも 頭下げるだけの私の相手してても仕方ないと思ったのか

「今度から気をつけろや」と言い残し

走り去っていた

 

・・・・兄ちゃん達、なりはともかく 優しい人たちだったのかも

 

 

 

しかし 私が必至で頭を下げていた最中に 誰も柵を超えて出てこなかった部活のメンバー

 誰も助けに来なかった

 

 

クルマが去ってからキャプテンだけは出てきたが

例え先輩やキャプテンでも こいつらとの付き合いを考えよう  

と思った 万年NA少年17歳

 

 

 

↓ ヤンキーアンちゃん遭遇の恐怖以上に、人は見かけによらないということを学んだ万年少年にポチ願う

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村