万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雪の中をドライブ

雪の中をドライブ

 波は荒れていますが 風はさほどでもなく 思ったより運転しやすい

f:id:mannenNA:20220206174509j:plain

 

こんな雪原の中を進むと

f:id:mannenNA:20220206174853j:plain

 

第一目的地到着

 この天気なのでお客さんは私一人

f:id:mannenNA:20220206174524j:plain

おはようございますと 事務所の戸をあけると 要件を済ませてから

店長にイロイロ伺い 小一時間

 

店長はこんな感じの オヤジ

youtu.be

 

事務所では北陸でバイク屋をやる大変さを 面白可笑しく 解説 してくれて

楽しい時間

最近では あの「ビッグボス」 新庄監督のトライクも見繕ったそうで

f:id:mannenNA:20220206182033j:plain

沖縄での一枚 

ビッグボスらしくド派手なトライク

 

北陸の羽咋でのバイクイベントと云えば SSTR

SSTRガイド/羽咋市公式ホームページ (hakui.lg.jp)

キャプテンさんは イベントの主催をしてくれています

f:id:mannenNA:20220206175830j:plain

バイク界隈では知らない人が居ない 有名イベント

コロナの影響で 昨年 一昨年は 期間中の分散開催

これ 企画する方も大変

それに参加する側も注意しないと エントリーの募集人数枠がすぐ一杯になってしまい

参加できないということも

 

もっとカジュアルに参加出来るプランも検討中 

なんか ワクワクするお話

 

オヤジ曰く 「能登にライダーが来ても ウチのお店に来てくれる訳ではないが」

 

なのですが 全国のライダーの皆さん 能登の千里浜なぎさドライブウェイからそんなに時間が掛からない場所にお店は有ります

中古も豊富

きゃぷてんの在庫一覧(一覧表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】 (goobike.com)

 

それに 4トントラックで全国にデリバリー

立ちよって 良い出会いがあれば 届けてくれるので安心

 

こんな バイクもありました

f:id:mannenNA:20220206174555j:plain

最近では レア車 ホンダCB400SS

 単気筒エンジンのべーシックなスタイル

セルが付いているので 脚力に自信が無いライダーでも安心

エンジンもOHC4バルブで 回せる単気筒

 

SR400が人気なので その影響で以前より値段は上がっちゃいましたが

f:id:mannenNA:20220206174608j:plain

面白そうなモデル

 今回 キャプテンさんに行った用事はそのうち記事にするとして

 

ここまで来たら あそこに立ち寄らないわけにはいけません

 

じゅげむラーメン部

ふりむけば石川:毎日同じ事繰り返してるー (livedoor.jp)

f:id:mannenNA:20220206174645j:plain

久しぶりに行ったら 若女将の肌艶が良くなってシットリ

 ですがこの雪の影響か 此処も客は私一人

 

今日は 猿飛佐助のうずら卵乗せ

f:id:mannenNA:20220206174658j:plain

どうですか うずら卵が真珠夫人みたいなゴージャスさ

卵を口に含んで噛むと広がる ゴージャスな感覚は快感

 

食べ終わって ご馳走様すると 「この雪なので真っすぐ帰れや」と

f:id:mannenNA:20220206174710j:plain

まるで 母親が子供に諭すように 若女将に送り出され

 素直に真っすぐ帰る 万年NA 57歳の冬

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村