万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

崎山祭り 帰路

オフロードバイク ヤマハXT250Tの保険が満期

  平成35年6月10日で切れてました

 

この機会に チョイと TX650を里帰りさせてみましょうか

フェンダーには 販売店のシールが残ってます

  野々市の ビクトリーさん  

    自宅からバイクで10分の里帰り

店主は 70歳代くらいの 大ベテラン

 過去に多くの数のバイクを売ってきたで有ろうに 

   このTX650の事は覚えてました

 

私のTX650は1980年型の TX650最終型

 もうヤマハから販売が無くなると聞いてしまうと 欲しくなってしまうのが人情

  既にメーカーからオーダー受付終了のアナウンスが有ってからの

   発注が運よく通り 店主自ら自分が愛用するために仕入れたという経緯

 

つまり かつての自分の愛車だった個体なので 記憶にあるそうで

 

コイツがウチに来た時は フルノーマル極上車でした (2015年撮影)

過去のオーナーの思い入れなんか 勿論知りませんから

 

今や 自分好みに弄っちゃった TX650マンネン号

でも 店主から色んな話が聞けて 楽しかったです

  中古バイクにも 以前のオーナーの思いや歴史が あることを改めて感じます

 

そんな TX650で行った 崎山祭り

のんち様と別れたあとは

 

R416で氷見から羽咋方向へ

  途中 SSTRゼッケン付けたバイク数台とスライド ピースサインを交わす

   小腹も減ったので 神子の里に寄り道

 タコ焼き購入

 テラスで風に吹かれながら タコ焼き美味し

バイクは私だけですね

 SSTR参加者も帰路は長いいし 明日からの仕事を考えると 寄り道もしないかな・・・

 

なぎさドライブウェイまで行くと 少数ですが SSTRゼッケンのバイク

千葉ナンバーのW3ですね

 この時間此処にいるということは 今日中に帰らなくてもイイということでしょうかね

 

イベントの終わりを感じる様に 風間さんがラリーに使った 実車の展示車も

仕舞われるのを 待っている様に ポツンと

此方も同様

 祭りの終わりを感じます

 

ライダー参加のゴミ拾いも 素晴らいことにゴミが無いため行われず 

 スタッフがトラックに資材を積み込む

なんか 虚無感が・・・・

ならば 腹の空洞を治める為には 「飯」 

  ・・・・さっきタコ焼き食ったことは 忘れている マンネンNA

 

付いた場所は

宝達清水町 R249沿い

志お食堂

 宝達清水オムライスが食える店

オムライスにもバリエーションがありまして こんな感じ

 

この日は ハントンライスにしてみました

ボリューム満点で腹持ちが良いのは勿論 こってりした味付けは体育会系で美味

 個人的には ボルガライスをオカズに白飯がイケる(*^^)v

来年SSTRに参加されるライダーも是非に

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村       PVアクセスランキング にほんブログ村