万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウミネコパーラー宝達清水店

 

元世界GPトップライダー 

 元 ラリードライバー       冒険家

 

青木琢磨さん           シール エミコさん

 

パラリンピック選手

西山 克哉さん

 らによる

 

 タイトル

 

障がい者ライダーに訊く ~強く走るために~」

 

トークショーが 素晴らしくて 

 この感動をブログにしたらいいのやら 

 

 しかし ソーシャルデスタンスがとれ過ぎたのが 唯一の残念だったかな・・・

  (観客が少ない)

 SSTRに参加するような積極的なライダー諸君なら もっと「嗅覚」を鍛えて欲しい

 

 

羽咋に来たなら 此処じゅげむ

yumey26.livedoor.blog

トークショーでお腹いっぱいでしたが

ここのラーメンは別腹(*^^)v

 

じゅげむの店主から 「かき氷屋さんできたよ」

 と教えて頂いたので 

 

バイクで移動

宝達志水町

到着・・・ 

 石川県内ではよくある田んぼの風景、これでは何処だかわかりませんよね💦

 

でも 此処で正解

コンテナを加工したオシャレな店舗

 

その場所は 

宝達志水町イチョウ並木の真ん前

  県道75号線沿いです

 

お店の名前は「ウミネコパーラー宝達志水店」

私が訪れた時は 若い女性2人と男性1人の計3名で切り盛り

 

  開放的なウッドデッキに 子供用のハンモック

田んぼからそよいでくる 風が心地よい

 

 そして スタッフの女性が可愛らしくて まるでアイドル

  ・・・若いっていいな と 思わず その姿に眩しくなる

 

人生初体験 イチゴフラペチーノ

 甘酸っぱくて 思わず 青春

 

 

笑顔が眩しすぎたので 写真をお願いしちゃいました

年甲斐も無く照れる & 鼻の下が伸びる マンネン

 

ずうずうしくも更に 一枚

 喋る福井弁のイントネーションが耳に心地よく また行きたくなりました

 

一瞬でも青春を取り戻したい そこの「あなた」

        ウミネコパーラー 宝達志水へ是非に

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村         PVアクセスランキング にほんブログ村