万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブルースカイヘブン 

昨日の SSTR 「障碍者ライダーに訊く~強く走るために」

  のトークショーが ものすごく素晴らしかった

 

この会場でもう一つ 強運なことがありまして

 

  お楽しみのじゃんけん大会で

なんと ブルースカイヘブンのチケットをゲットしてしまった💦

 

長らく 私のブログを愛読していてくれている方々なら

 私が「アンチハーレー」だということは 薄々感じていることとは思いますが

 

その昔は 免許の取得が難しかった 所謂「限定解除

f:id:mannenNA:20190819170825j:plain

暴走族対策の目的で施行された「限定解除」当初は落とす為の試験

 私が取得したころは それでも少しは緩くなりましたが 免許センターでの

所謂「一発免許」でしか取得でませんでした

 

それだけに 一旦取得してしまえば

「特権階級いい気分」

 当時漫画「バリバリ伝説」が流行っていたので

 限定解除取得して「CB750F」を乗りまわし トライアルですが「ジュニア」だった    この私「万年NA」でさえ 会社の女子に一目置かれる存在

 

 

その「特権階級いい気分」を奪ったのが

Harley-Davidson

「大型バイクが日本で売れたいのは限定解除という非関税障壁」があるから

と 主張した ハーレーダビッドソンでありBMW

 

最初は そんな小さな妬みから発生した HD嫌いでした

  だから アンチハーレーも最初はその程度で そんなに強いものではありませんでしたが

 

 

ハーレーダビッドソンが売れ出すと 必然的に起きる次の現象は

「量の増加は質の低下」

報道された無謀なハーレー軍団

この事例が例外ではなく マナーの悪い ハーレー集団が全国的に出現

 

「クルマに乗ると性格が変わる」という人は居ますが

  ハーレーダビットソンに集団で乗ると その現象が もっと顕著に

 

いわゆる 自分がエライ訳でもないのに 

 ハーレー乗ると勘違いして「イキリ倒す」という輩

最近の言葉で言うと「民度が低い」とうい方々

 

なので ハーレーも嫌いですが 「ハーレー乗りはもっと嫌い」

 正直 日本人にハーレーなんか与えてはイケないんじゃないかと 

 

でも 注意深く見ると ハーレー乗りにふさわしいライダーも居る

 寒い日でも ツーリングを楽しんでいるライダーのバイクを見ると ハーレーだったり 

 ピースサインの返還率もハーレーは高かったり

  特に個人で乗っているハーレー乗りは こころからバイクを愛している人もかなりの率でいらっしゃる

 

なので ひとくくりにハーレー乗りは嫌いと言い切れない 今の自分

 

折角 貰ったチケットを有効に使ってみようかと

面白い人たちの楽しい企画と思えるか  只の集団ヒステリーか

 コレに行ってみてから 好きか嫌いか判断しても 遅くない

 

でも 私のキャラに一番に一番似合っているのは ポンコツ国産旧車というのは

 「不変」

カッコイイ バイク筆頭は やっぱりナナハン

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村