万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

SSTR 恐竜さんと一緒

5月20日(土)

 おかえり祭りから

羽咋に移動中 SSTR参加のTK様に遭遇

 

その後 千里浜なぎさドライブウェイ 今浜口に寄ってみる

 

此処は宝達志水町

町のマスコットキャラクター「ホッピーさん」の登り旗

 彼もライダーの様で 好物はオムライス

石川県立図書館 | 【7月1日】ほっぴーさんとオムライスを作ろう

オムライスの進化版「ハントンライスも美味しいのだ」

千里浜なぎさドライブウェイの入り口側「宝達志水町」もお忘れなく

 

また 里海里山海道乗って

 

押水PAで浜側に行くと

多数のSSTR参加のバイク

 

更にレストハウスまで行くと

スズキハスラー 1974年型

 

今では懐かしい 馬蹄形方ヘッドライトはスズキの証

 

浜に降りて見ると

恐竜さんが ゴールするライダーをお出迎え

恐竜さんに「たいへんですね」と聞いたら

「好きでやっているので・・・」

と 散歩のおねえさんにも愛想ふる

 

SSTRのスタッフとは関係なく SSTRを応援に来たそうで

汗だくになりながら ライダーを応援

暑いのは承知で 中身の人は水着で恐竜に扮しているのですが

驚いたことに 恐竜の中身は小柄な女性の美人さん

実家が地元らしく そんな地元のイベントは応援したい

ライダーじゃなくて こんなカタチでSSTRに参加するもの素敵ですね

ライダーだけじゃなく 観光バスの乗客にもウケてます

 

実は石川県は恐竜の化石が発掘されることでも知られている

発見された足跡化石の大型肉食恐竜の仲間とされるアロサウルスのイメージ画=福井県立恐竜博物館提供

発掘されたアロサウルスの仲間

 

やっぱり ライダーが反応してくれると嬉しい

停まってくれるライダーも

やっぱりね~~ 積極的に手を降った方がお互い楽し

個人的には 翌日腕が筋肉痛でした

でも 恐竜ちゃんは負けません

延々とライダーに日暮れまで手を降りつづけます

恐竜ちゃんの持久力と根性は見習いたい

 

おおっ これは XL250Sじゃないですか  しかもライダーは女性

古いバイクですが 美しく乗りこなしてます

 

発売は1978年

 ホンダが放った 本格的4サイクルオフロードバイク

 

カタログにある通り 当時のオフ車の中では突出していた存在のマシン

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村