万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

復興 デコトライベント 愛知県

今度のGW 5月4日

  愛知県豊橋にて 能登支援チャリティーイベント

その名も

「復興チャリティーIN豊川」が開催される様です

 

 

2017年 輪島マリンタウン

イメージ 17

デコトラ愛好者の方々主催でのイベント

  この時は フリーマーケットや食べ物の露天

   愛好者による愛車の解説など 楽しいイベント

 

輪島とアートトラックは過去にも縁があったのですね

 

 トラック野郎 一番星号

イメージ 22

映画で使われた実車の展示

 しばらく放置されていたモノを レストア途上

  この時は荷台のパネル絵がまだ未完成

 

あれから 7年も経っていますから もう完成していても良い頃

  その姿も見てみたいですね

イメージ 26

一番星号のインテリアですが 

 一見「和」なのですが 天井見ると「昭和のスナック」

 

当時なら 八代亜紀 の日本海を流しながらこのトラックで街道を爆走するのが定番ですが

 

令和の今なら ジュジュの 「あゝ無常」でしょうか?

www.youtube.com

 

テコトラの魅力はやっぱり派手さ

イメージ 28

派手さの一つが 絵 

イメージ 29

モチーフはイロイロで見ていて楽しい

イメージ 37

 

「大きなキャンパスに絵」となると能登のお祭り 袖ギリコの絵と共通するような

  ところがあって ここでも何となくデコトラ能登の縁を感じます

 

過去にはこんな作品も

イメージ 45

桜島をバックに

イメージ 46

飼い主と一緒に流される 西郷どんの愛犬

 

折角だから

イメージ 2

輪島からこのトラックも参加すれば イイのに

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村